LEGO(7346) シーサイドハウス(2)
2012年10月20日 (土) | 編集 |
先日載せた
レゴ クリエイター「シーサイドハウス(#7346)」。

 LEGOSeasideHouse01.jpg

これは3通りの組み換えが楽しめるモデルです。
1つ目のモデルを数日楽しんだ後、
(娘が)2つ目のモデルに組み換えをしました。

またしても、わたしはパーツのピックアップ係。
さらに今回は、1つ目のモデルの解体係まで
任命されてしまったのでした。

 LEGOSeasideHouse14.jpg

今回のモデルは、少しスマートな2階建て。

 LEGOSeasideHouse15.jpg

この前はウッドデッキがありましたが、
今回は桟橋のように、海へ張り出すつくりです。
水辺の雰囲気が出ていて、いいですね(^^)

 LEGOSeasideHouse16.jpg

この前ヤシの木だったパーツは、形を変えて
ソテツのような植物になりました。

ただしヤシの木もそうだったのですが、
これは少々組む時の力加減が難しくて、
娘は何度やっても途中で壊れてしまいました。
大人なら、大丈夫なんだけどね。

メインモデルに比べて、その他のモデルでは
わりとパーツが余ることが多いです。

このモデルもそうだったので、
余りパーツを使って脇に土地を増やして、
娘といっしょにあれこれ小物を作るのが楽しかったです。

 LEGOSeasideHouse17.jpg

明るいペンキで塗られたテーブルも、
海岸の別荘地にはぴったりです。

サカナが焼かれているグリルは
このモデルでは使われないパーツばかりだったので、
メインモデルで作った時のものがそのまま使えました。

   *

それにしても、わたしも少しは組み立てたいものです。

そこで最後のモデルは、
娘が学校へ行ってる間に一人で作ってやったぜ!

 LEGOSeasideHouse18.jpg

モデル3は、平屋建てです。

 LEGOSeasideHouse19.jpg

そして、「シーサイドハウス」なのですが、
「リバーサイドハウス」かのような橋があったりします。
海は海でも、入り江のようなところかもしれません。

 LEGOSeasideHouse20.jpg

建物が2階建てでなくなったぶん、このモデルでは
"海の家" 的な販売所があるのがポイント。

(ピンクのコンテナ に入っていたおねえさんに
売り子になってもらいました)

完成したら、どうにも写真に写せなくなってしまったのですが、
中に、ドリンクサーバもあるんですよ。

 LEGOSeasideHouse21.jpg

モデル3のヤシの木は、ミニサイズ。
シンプルだけど、一番かわいいような気がします。

 LEGOSeasideHouse22.jpg

これで、3つのモデルとも完成です。
この後は、自分オリジナルの建物を作る楽しみがありますね。
もう少し大きくなったら、できるようになるかな(^^)?

さて…。
これは娘が帰ってくる前に分解しておこうっと。
ひとりで組んだのがバレると、オコラれるおそれが・・・。

証拠隠滅・・・!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは。

やっぱりどのモデルもいいですよね〜。
娘さんの組み立てもバッチリ☆
(ゲンさんのダメ出しも怖くありませんね 笑 )

今回このセットを作っているうちに
内装にもチャレンジしたくなったので
家具やキッチンもどき?みたいなのを
作ってみましたヨ。
手持ちのあり合わせパーツなので
色の統一感もなくバラバラですが
へたっぴなりに頑張ってみました(^o^)v

これからもナーさんのブログを参考に
チャレンジしたいと思ってま〜す♪
2012/10/20(Sat) 08:44 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
レゴ
今までの組み立てたものはどこかに保管しているのですか?街みたいになってるのかなぁ♪
それから、編み物を毎日していて、肩が凝るとかはないのかなぁとおもって。。わたしも毎日少しずつ編んでますが、時々やりすぎたら凝っちゃったりします。そんなときはサロンパスか手もみ…(>_<)ナーさんはどうかのかなー
2012/10/20(Sat) 10:37 | URL  | みき #-[ 編集]
可愛い~
今日の記事を先週から楽しみにしていました♪ 
LEGOはほとんどした事がありませんが、写真を見ているだけでも、世界に入れて本当に楽しい(^^)
夢があって、とっても素敵ですよね☆
2012/10/20(Sat) 12:03 | URL  | さき #-[ 編集]
わははっ(^O^)
娘さん、お母さんに解体してもらって、パーツも探してもらって、至れり尽くせりで幸せですね!
でも、お母さんも作りたいのに…^^;

カフェコーナーのみならず、絶版になったモデルはかなり高騰するので、気になるのはとりあえず買っておこうと、私も以前購入しましたが、グランドデパートはもとよりペットショップやタウンホールもそのまま置いてあるし(笑)・・・以前の黄色いコテージもまだ未開封だったり(爆)
そんな中、発表当時から欲しかった10228ホーンテッドハウス、未だ国内正規販売されてないようですが、ヤフオクでまあまあ納得の値段で出ていたのでつい買ってしまいました。
作れるのは何時になるやらですが・・・(⌒-⌒; )
2012/10/21(Sun) 01:46 | URL  | INNAL #h/VULLLY[ 編集]
◇ れこるさん

おお! 内装を加えられたんですね(^^)
その発想ありませんでした!

たしかにこれは、作りこみ甲斐がありますねー。
建物はそういうカスタマイズの楽しみがありますね♪


◇ みきさん

組み立てたレゴは、飾っているものもあるし、
バラしちゃうものもありますヨ。
このクリエイターの建物シリーズは、
何回も組んだり組み替えたりして遊べるので、
ほかと混ぜずに、バラして箱に入れて置いてあります。

あと、実は肩こり全然しないんですよ~
昔はPCを一日中使う仕事だったので肩こりしてたんですが、
10年くらい前に、合う枕を見つけてから、
すっかり無縁になりました。
凝るとつらいですよね~( >o<)


◇ さきさん

先週から楽しみにしてくださってたんですね♪
とても嬉しいです、ありがとうございます(^^)

レゴのかわいさがお伝えできているようで、
良かったです~~


◇ INNALさん

組みたくて買ったはずなのに
寝かせてしまうのは、なぜなんでしょうねぇ??

ホーンテッドハウス、ゲットされたんですね(^^)!
Amazonで取り扱ってくれないかな~~って
願っていますが、どうなるでしょうねぇ。
2012/10/21(Sun) 03:20 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック