チェックの秋 2012
2012年10月01日 (月) | 編集 |
すっかり秋めいて、過ごしやすくなってきました。
ちょうど去年のこんな時期に生まれた子を また作りたくなって、
この子たちを作りました。

 autumnCheck08.jpg

チェックを効かせた女の子(^^)

少し作り方に手を加えたり、
新しく見つけた糸に変えてみたり、
ほんのすこし新しい、今年Ver. の誕生です。

今週末にはロハスフェスタがあるので、
そのイベントに連れて行ってもらえたらなと思って
二人仕上げました。

秋空の下、多くの方に見てもらえたら嬉しいです(^^)

 autumnCheck09.jpg

この子たちを含め、ほかにもいくつか納品しましたので、
明日ご紹介しますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
台風大丈夫でしたか?
被害など出ませんでしたか?
(素敵なお庭が心配・・・)

今週末のイベに、この子達がいるのですね?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
たぶんーいけるはず!!
あ、でも又今週末に台風とかいってたなぁ
…c(゜^ ゜ ;)

土曜日体育会なので
日曜にでも行きたいなぁ~
2012/10/01(Mon) 09:09 | URL  | おぅ #-[ 編集]
初めまして!manarunaといいます♪
いつもブログ村の上位にいらっしゃるので
すごいなぁ…と思っておりました。。。
でも自分のレベルに愕然としそうだったので
覗きに来ることを抑えておりましたw(ごめんなさい)

でもでも、チェック好きの私にはこのタイトルで
やられましたwww見たい!!!!

で、やってきちゃいましたwww

あぁ。。。やっぱり素晴らしいです。。。
私もヒトガタちゃんをあみあみしてますが
なんだろう。。。全体的に完璧とは
この事なんだな。。。と思わされましたww
チェックの使い方かわいいです!!
見に来てよかったと思いましたwww
これからはちょくちょくとお邪魔させていただきます♪

…ちなみにこの黒の毛糸は何を使用されてます??私も黒を使いたいんですがアクリルで…
基本はコットン系で編んでるのでちょっと質感が違うんですよね~~。。
もしよかったらでいいので教えてくださいww

突然の長文コメで失礼しました…

2012/10/01(Mon) 11:21 | URL  | manaruna #-[ 編集]
好きな組み合わせですv
ナーさん、こんにちは^^

このあみぐるみさん達の色合い大好きですっ♪
元々モノクロが好きなのですが、ナーさんが黒を使うと不思議とキツイ感じがしないのが良いなぁと思います(*^^*)

あみぐるみ初心者の私には、黒が好きでも非常に編みにくい色で泣けてきます;;
2012/10/01(Mon) 13:05 | URL  | 凜世 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
こんにちは^^
今回の編みぐるみは割と大きめのサイズなのですね。服や帽子・チェックのマフラーが本格的に作り込まれて良いですね^^
多くの人に見て貰えると良いですね。私の場合は素材の殆どがちり紙ですので、外には出せませんw
2012/10/01(Mon) 14:11 | URL  | 鬼平 #qbIq4rIg[ 編集]
(^-^)/こんにちは
ハァ~ ため息しかでません どうしたらそんなに素敵に可愛くできるのでしょう(//∇//)
チェックの幅も調度いいですね! 抜群のセンスだと思います
以前 モコモコ座布団を見て 一目惚れ… 書店で本を見つけて買っちゃいましたよ~(^-^)v
なぁさんのように上手にはいきませんが
私も頑張ってみます!
2012/10/01(Mon) 14:59 | URL  | まぁにゃん #NXN.cQoI[ 編集]
ナーさん、こんにちは(╹◡╹)
またまたかわいい子達が生まれましたね。
この子たちは双子ちゃんなのかな?
リーフのペンダントにさりげなく
秋らしさが出ていてとてもおしゃれですね♪
2012/10/01(Mon) 19:18 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
◇ おぅさん

素敵(?)なお庭の心配までしてくださって、ありがとう!
前日までに片付けておいたので、だいじょうぶでした(^^)

でも今週末、また台風くるんですか~~( >o<)
運動会がある学校なども多いでしょうし、
それてくれるといいですねぇ。


◇ manarunaさん

はじめまして♪
そ・そんな、いつもたいしたもの載せていないので、
気軽に見ていってくださいね(^^)/

manarunaさんに見てもらえるきっかけになって、
チェックの子を作って良かったです♪

# 黒の毛糸は、わたしも未だしっくりくるものを探し中なんです。
 去年は、ベーシックコットンの黒も使ってみたんですけど、
 今年のこれは、Whisterの Medi(ミディ)という
 残念ながらのアクリル糸です。


◇ 凜世さん

嬉しいコメントありがとうございます!
チェックの布が、黒をやわらげてくれたかな(^^)?

黒糸は、編み目が見えづらいですよねー。
いいお天気の日に、明るいお部屋で挑戦してみてください♪


◇ 鬼平さん

こんにちは♪
そうなんです、このタイプは
いつもより大きなサイズで作っています。

このくらいの大きさだと、小物も作りやすいです(^^)


◇ まぁにゃんさん

チェック柄があんまり太い幅だとおかしいので、
あみぐるみサイズに合いそうな布を選びました。
そこ気づいてもらえてうれしいです(^^)/

もこもこおざぶとん、挑戦されるんですね!
ぜひぜひカワイイの、作っちゃってください☆

くさり編みに長編みなどを編み入れて編んでいきますが、
わたしの使った糸では、編み図どおりに編むと、
くさり編みが長すぎでした。
使う糸に合わせて、くさり編み11目→9目 など
調節するといいかなと思います(^^)


◇ れこるさん

ありがとうございます!
ほんと、ふたごちゃんかもしれませんね(^^)

わたしも、リーフのチャームは
この季節に合うなぁと思っていました♪
2012/10/02(Tue) 04:57 | URL  | ナー #-[ 編集]
おはようございます!!
お返事ありがとうございます(//∇//)
ミディ!!同じです(笑)私もミディの黒です( ̄∇ ̄*)ゞベーシックコットンも大好きな毛糸です♪

あぁ♪なんかテンション上がりました(笑)
上手な方と同じ毛糸だったなんて(笑)
ではこれからも悩まずアクリルで行きます(笑)

本当にありがとうございましたぁ(*^^*)
2012/10/02(Tue) 07:09 | URL  | manaruna #-[ 編集]
manarunaさん、こんにちは。

manarunaさんもミディを使ってらっしゃるんですね。
最近はアクリル糸も、良い風合いのものが増えましたね。

ぴったり好みに合う糸を見つけるのは難しいけれど、
あれこれ試すのも、あみぐるみの楽しさのひとつですね(^^)
2012/10/03(Wed) 04:43 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック