ベイクドチーズケーキ
2012年09月23日 (日) | 編集 |
先日、おやつにこれを作りました。
無印良品のお菓子作りキット、
「自分でつくる ベイクドチーズケーキ」。

 bakedCheesecake01.jpg

専用の焼き型もついているので、
卵・牛乳・バターを加えて焼くだけ、という
おてがるキットです。

 bakedCheesecake02.jpg

できあがりぃ。

このキットの一番のポイントは、
アプリコットソースがついていることだと思います。

焼きあがったケーキにこのソースを塗ったら、
みるみるおいしそうな つやつやになりました(^^)

ソースひとつで、こんなに印象が変わるんだなぁ。

 bakedCheesecake03.jpg

生地には、家にあったラムレーズンも少し入れてみました。
わたしも娘もレーズン好きなので♪

ほんとに簡単でした。
娘がひとりで作りたい、と言っても大丈夫かもしれません。
ちょっと時間のできた時なんかのために、
また買っておこうっと(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそうに焼けましたね。
チーズケーキは焼いたものでも
レアのものでも大好きです。

焼くものは良い色合いに
火を入れるのが難しいと思うので
(焼けムラになったり均一にふくれなかったり)
ナーさんのケーキの出来は見事ですね。

2012/09/23(Sun) 08:56 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
紫陽花子さん、こんにちは。

チーズケーキ、わたしもどちらも大好きです(^^)

あまり深く考えず、箱の指示通りやったらできたのですが、
マグレだったのかも!
たぶん、アプリコットソースにだいぶ助けられていますね(^^)
2012/09/24(Mon) 05:07 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック