chiffon(シフォン)を試し編み
2012年09月19日 (水) | 編集 |
「アルル中細」という糸があります。
ベビーアルパカ100%、とても手触りの良い糸で
以前から愛用しています。

何度か新色が追加されたのですが、
これまでは すべて茶系やモノトーンの色でした。

それが今回なんと、カラー系の新色が出たんですね!

"アルル中細 chiffon(シフォン)" と、
糸名も新たに、8色がリリースされました。

アルル中細の品質の良さは もうよく分かっているので、
迷うことなく買ってみましたよ♪

 arles13.jpg

5色ほど選んでみました。

さっそく試し編みしてみましたが、
うっとりするような手触りはもちろんそのままで、
ウキウキするようなカラーを編めるというのは
とても幸せ気分でした。

 arles14.jpg

新しいプチアルルちゃんができました。
ひとまず「アクアマリン」と「スカーレット」の2色を
使ってみましたヨ。

アルルちゃんも、ずいぶんいろんなカラーが増えました。

 arles15.jpg

髪の毛は従来のカラーで編みましたが、
どの色を合わせようか、楽しい悩みでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ん~
明るい色は、元気な色^^

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪って感じに
みえちゃうのは、私だけ???

きゃぴ♪きゃぴ♪っこたちだわww
可愛い(^ー^* )
2012/09/19(Wed) 22:10 | URL  | おぅ #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんは
このストラップは鮮やかな色で良いですね^^
アルルちゃんのストラップは他にも有るそうですので、人形劇に使えそうですね。
2012/09/20(Thu) 01:37 | URL  | 鬼平 #qbIq4rIg[ 編集]
◇ おぅさん

アルルちゃんにメッセージありがとう♪

ほんとですね。
明るい色だと、表情も明るく見えてきます(^^)


◇ 鬼平さん

アルルちゃん見てくださってありがとう♪
人形劇!
もしかしたら、今まで生まれたあみぐるみたちも
そんなふうに使ってもらえたことが
あるかもしれませんね(^^)
2012/09/20(Thu) 05:00 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック