フィンガーパペットの会(9) 番外編
2012年09月21日 (金) | 編集 |
このところいくつか作っている
「おしゃべりが聞こえてきそう! 仲間が集まる
かぎ針編みのフィンガーパペットの会」ですが、
今日はその番外編。
ちょっと、おもしろい遊び方思いつきました。

 fingerPuppet34.jpg

じゃーん。
お分かりになりますか?
この子たち、
ちょうどマスキングテープに差し込めるんです。

このパペットは、そのまま机などに
立てて置くことも簡単にできるのですが、
やはり重心が高いので、多少不安定ではあるのです。

マスキングテープに差し込んでやると、
すごく安定して、
置いておくのも持って遊ぶのもやりやすくなりました。

 fingerPuppet35.jpg

ひょいっと無造作に置いても大丈夫♪

「この子にはどのテープが合うかな?」
と考えるのも楽しい。

選んだマスキングテープが娘と一緒だと、
ちょっと嬉しかったり(^^)
ひとしきり盛り上がりました。

 fingerPuppet36.jpg
   「うぉー、埋まるぅ~~~」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり、『彼』は


・・・・・おちwですか??


土台を作ったんだぁ~って
みてたら、テープだったのね^^
(≧∇≦)ъ ナイス!
さすがですw
2012/09/21(Fri) 10:23 | URL  | おぅ #-[ 編集]
作りましたv
ナーさん、こんにちは^^

コチラで知って注文したフィンガーパペット。
1個作れましたっ(*^^*)
紐を着けて、玄関の壁にぶら下がっています。
癒されますねvv
販売してた4種全部買ったので(笑)
少しずつ編んでいこうと思います。

ゲンさん……埋もれてる(笑)
2012/09/21(Fri) 13:47 | URL  | 凜世 #mQop/nM.[ 編集]
癒されるぅ
記事を読んでほっこりさせていただきました。
ありがとうございます♪
2012/09/21(Fri) 22:15 | URL  | みき #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは^^
こんばんは
これだけのキャラクターが居れば面白い人形劇が作れそうです。
nah様は編みぐるみとテープの芯の色を合わせるのが上手ですね。違和感を感じさせない配色で良いです^^私のちり紙人形もバランスが不安定で足の部分にセロテープを貼って無理やり立たせてますw
2012/09/22(Sat) 01:57 | URL  | 鬼平 #qbIq4rIg[ 編集]
みなさん、メッセージありがとうございます。
意外に反響あって驚きました(^^)


◇ おぅさん

完全にゲンさん、オチ要員ですね(笑)。
彼は使って遊んでいても、楽しいです。


◇ 凜世さん

お~完成おめでとうございます♪
最初は誰ができあがったのかな(^^)?
うんうん、壁にかけるのもかわいいですね!


◇ みきさん

この子たちの世界を楽しんで下さってありがとう♪
カラフルで、確かに癒されるような
のんびりした雰囲気ですね(^^)


◇ 鬼平さん

ありがとうございます♪
このシリーズの毛糸は、きれいな色ですよね。
あみぐるみとマスキングテープ、
けっこう相性いいんだなぁって
意外な発見でした(^^)
2012/09/22(Sat) 05:23 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック