布の整理
2012年08月23日 (木) | 編集 |
編み物が中心のわたしですが、
布も、そこそこ持っています。

お店でつい買ってしまう端切れや キットの残り布などが
たまってきてしまっていたので、
今日はそれを少し整理しようと思いました。

 pigeonholeCloth01.jpg

これを使おうと思います。
フェリシモさんの荷物が入っていた、おとどけ箱。

大概は、もっと深さのあるダンボールで届くのですが、
稀に、このごく浅いダンボールで届くことがあります。

 pigeonholeCloth02.jpg

布地は、重ねると何があるか分からなくなってしまうので、
このくらい浅い箱がちょうどよいように思います。

 pigeonholeCloth03.jpg

今回は、布の模様で仕分けしてみるつもり。
これはドット柄の端切れたちです。

 pigeonholeCloth04.jpg

この際なので、折れたりヨレたりしている布には
アイロンをかけてやりました。

 pigeonholeCloth05.jpg

ドット柄箱、できあがり。
うん、いい感じです。

 pigeonholeCloth06.jpg

同じくドット柄のマスキングテープを貼っておけば、
棚に積んだ中から探す時に、便利そう。

お花柄、その他のプリント柄などの箱も作って、
4箱分、整理完了です!

 pigeonholeCloth07.jpg

ふぅ、気になっていたものが片付くと
気持ちがいいですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
いきもの
ナーさんの日記はほんとに癒されます。以前モノを大切にしようという気持ちを教わりますとコメントさせていただきましたが、今日改めてそうかぁ~と思うことが。。!
普段から、子供や生きている相手みたいに扱っているんだなぁと(^o^)
ジャムおじさんと同じ心を持っているに違いない…私はそうおもってます。いつかアンパンマンみたいに生きたお人形さんが。。なんて夢のようなことをほんとに思わせてくれるお人です☆
アイロンをかけました、じゃなくてかけてやりましたって記述してあって、やっぱり素敵な人だなぁとおもっちゃいました
2012/08/23(Thu) 09:32 | URL  | みき #-[ 編集]
みきさん、メッセージありがとうございます♪

言われてみると、「端切れたち」とか
そういう書き方をしていますね。
言われて初めて気がつきました(^^)

ジャムおじさんは尊敬すべき方だと常々思っているので、
並び称されることがあるとは思いませんでした!
(おそれおおい…)

自然と大事にしたくなるようなものと
暮らしていけるといいですよね♪
2012/08/24(Fri) 04:57 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック