LEGO(9469) ガンダルフの登場
2012年08月18日 (土) | 編集 |
ひさしぶりに、レゴのセットを買ってみました。
最近始まった、ロード・オブ・ザ・リング シリーズの
ひとつ、「ガンダルフの登場(#9469)」です。

 LEGOGandalfArrives01.jpg

これは、このシリーズの一番小さなセット。

 LEGOGandalfArrives02.jpg

すぐできちゃいます☆

 LEGOGandalfArrives03.jpg

魔法使いのおじいさんには、本当はマントもついています。
(くしゃくしゃになるとイヤなので、今は出しませんでした)

このセットには、たる、袋、本、ニンジンなどの
かわいい小物がついているのが嬉しいポイント。

 LEGOGandalfArrives04.jpg

この男の子もカワイイ。
この子が主人公なのかな?

ロード・オブ・ザ・リング シリーズは
7月に発売になりました。
今回リリースされたのは、これを含む6種類。

 LEGOGandalfArrives05.jpg

お城シリーズのような世界観で イイのですけれど、
これ以外のセットは だいたい「戦場」の情景なんです。

 LEGOGandalfArrives06.jpg

ついているミニフィグも、実にオソロシゲな悪兵士だらけ。

このシリーズがこれからも続くとしたら、
キングダムシリーズの「風車村の攻防」のような
村の情景を描いたようなセットも
出たらいいのにな~と思いました。
(映画にそんなシーンは ないのかな?)

 LEGOGandalfArrives08.jpg

うわ、でもこのミニフィグは かわいい!
(9472か、高いな……)

   *

おじいちゃんの乗ってきた馬車は、
魔法使いの道具がごっちゃり入っています。

 LEGOGandalfArrives07.jpg

側面は 90度ではなく、少し開き気味になっています。
この発想はすごいなと思いました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは(╹◡╹)
ロード・オブ・ザ・リング シリーズ
買われたんですかぁ。
あっ、ナーさんの好きな樽も
ちゃんと入ってる(^-^)

セットとしては全く手を出していませんが、
先日パーツ屋さんでゴールドのリング、
指輪というか腕輪??(笑)と
(ヒヒ〜ン)が出来るお馬さん(黒と茶)を
2頭手に入れましたよ。
ウルフ団の眼帯くんとヒゲのおじさんが
跨がっております。

このシリーズはレンガブロックが結構多そうなので
建物を作る方にはすごく魅力的ですよね〜。
2012/08/18(Sat) 21:58 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
れこるさん、こんにちは♪

そうなんです、タルが入ってて嬉しいです☆
ほんとだ、ウルフ団の世界観にも合いますね(^^)!

そう、あこがれのレンガブロックも多いですよね!
あんなに悪兵士がついてこなければ、
絶対他のセットも買ってたと思います~~
2012/08/19(Sun) 05:15 | URL  | ナー #-[ 編集]
こんにちは(^^)

どうも続きがあって、
なかには村(家?)のセットもあるみたいですよ。

http://legoleaks.blog28.fc2.com/blog-entry-5916.html

たぶん、主人公がお父さんと住んでいた家かな?

魔法使いのおじいさんは、こっちにも顔を出してますね(^0^)
2012/08/20(Mon) 07:41 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
たまさん、こんにちは。

おお、情報ありがとう!
他にも出るんですね(^^)
これも、小物がいろいろついてそうなセットですね~~
楽しみになりました♪♪
2012/08/21(Tue) 04:58 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック