チェブラーシカのクロスステッチ(2)
2012年08月14日 (火) | 編集 |
「チェブラーシカのクロスステッチを楽しみながら覚えよう!
ロシア語が ぐーんと身近になるプログラム」。

1回目のキット、
ようやくチェブラーシカ部分にとりかかることができました。

 chebCrossStitch11.jpg

この後を刺す時に分かりやすそうな、
お顔の輪郭部分の色から刺してみました。

そこを頼りに、レシピでいう「茶」色を刺しましたが、
これが細かい作業で、大変でした!

 chebCrossStitch12.jpg

やっとのことで刺し終えましたが、
ちょっと引いて全体を眺めてみて、
莫大な時間を費やした後の成果物の少なさに
愕然としてしまいました……。

 chebCrossStitch13.jpg chebCrossStitch14.jpg

ただ、この後「ベージュ」「薄茶」と
色を足していくと、
次第にグラデーションが美しく入っていって
嬉しかったです。

がんばって刺した「茶」色がガイドになるので、
刺すのもわりと楽でした。

 chebCrossStitch15.jpg

ふぅ、茶色部分完成!

ここまで来ると「あと一息!」という気分になりました。

 chebCrossStitch16.jpg

残りは のんびり刺していきましたが、
この段階の状態は、ちょっとコワかったです(汗)
"ガラスの仮面" の、「恐ろしい子……!」のコマみたい。

ともあれ、チェブラーシカのクロスステッチ第1回、
ついに完成しました~

 chebCrossStitch17.jpg

かわいい顔して、てごわかったわ・・・

そうそう、このキットは一応、ロシア語の勉強も主眼です。
1センテンスずつ覚えていこうということですが、
今回は「だいじょうぶ?」というフレーズだそうです。

Всё нормально?

PCでも打ち出すことができました。

 chebCrossStitch18.jpg

全体図はこんな感じ。
たいへんでしたが、
できあがってみると、かわいくて嬉しいです(^^)

 chebCrossStitch19.jpg

次回も楽しみ♪
2回目が早く来てほしいような、当分先でもいいような……。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:クロスステッチ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
才能豊かでいらして羨ましいです
刺繍は中学生の時
夏休みに家庭科の
自由研究?で
花束柄のクッションを
フランス刺繍で作った位です。
(中学生にしては力作だった)

クロスステッチは
布目を数えるのが大変ですね。

細かいものは
色のグラデーションが凝っていて
出来上がりが絵画のように
美しいですね。

チェブラーシカちゃん
素敵な出来上がりですね。
2012/08/14(Tue) 10:28 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
とってもかわいい!!
段階を踏んでみていくのはあっという間ですが、やる方は大変なんだろうなぁ~
次回はどんなのかなぁ♪楽しみです
2012/08/14(Tue) 19:19 | URL  | みき #-[ 編集]
◇ 紫陽花子さん

チェブラーシカちゃん見て下さってありがとう♪
クロスステッチは図案どおりに刺していくだけですが、
フランス刺しゅうは難しいですよね!
それを中学生でなさったのはすごいなぁ。
小さなころから、手芸がお得意だったんですね(^^)


◇ みきさん

ほんと、こうして載せてみると、あっという間ですね。
実際には1日1色とか、オリンピックを観ながら
のんびり刺していました(^^)
1色刺し終わった時に写真を撮るのが楽しみでした。
次回もできあがったらまた載せますね♪
2012/08/15(Wed) 05:20 | URL  | ナー #-[ 編集]
ナーさん、こんにちは。

チェブラーシカ、やっぱりかわいい!!
刺し終わった時の達成感ときたら・・・。
ですよね(><)(嬉)

私も昨日、枠になるステッチがようやく完成し、
やっと1つですが図案が刺せました!

チェブラーシカはグラデーションが
大変そうですね。
くまのがっこうは、顔、服、靴といった感じで
パーツパーツが単色同士の組み合わせで構成されているので、
ナーさんなら、スイスイ刺し進んじゃうと思います!!

昨日は図案が刺せる嬉しさで、
根を詰めすぎました(^^;)
疲れ目の目薬が手放せません(笑)

次回も楽しみにしています!!!
2012/08/15(Wed) 13:05 | URL  | ふーあ。 #-[ 編集]
ふーあ。さん、こんにちは。

くまのがっこう、ひとつ完成されたんですね~
おめでとうございまーす☆
すごい、速い(^^)!

そうか、パーツ単位で色が決まっているんですね。
それは楽しく刺せそうだなぁ。
(思わずカタログを、また良く見ちゃいました)

ほんと、クロスステッチは調子に乗ると
後から体に支障が出ますね(笑)。
2012/08/16(Thu) 05:48 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック