おフランスくまちゃん
2012年08月02日 (木) | 編集 |
今日は、こんな配色でくまちゃんを作ってみました。

 frenchBear01.jpg

フランスを意識して、
青・白・赤の3色を使ってみましたヨ。

ちょっと小物も添えてみたくなって、
簡単に旅行鞄も作って持たせました。
雰囲気が出ていたら、嬉しいです(^^)

   *

NHKのロンドン五輪番組では、オープニングなどで
この国旗をモチーフにしたCGが使われていますね。

たくさんのカラフルな球体がコロコロと
ユニオンジャックの上を転がっていくのですが、
それらの球体が、
各国の国旗のカラーになっているようなのです。

初めは何気なく見ていて分からなかったのですが、
それに気がついた時は、
その発想のすごさやセンスに驚きました。

 frenchBear02.jpg

わたしも、いつかひとつでも、
そんな独創的で素敵なものがつくれたらいいなと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
今の時ならではの素敵な作品ですね(^^)
旅行鞄も雰囲気出てます~♪
私も、あのオープニング気になってました。初めて見たとき
「わ~、すごい!」と感動しました。
面白いですよね~♪
日本はどんなふうに表現されているのか気になって探したりしちゃいます♪
私の発想力では目玉のおやじしか想像できません(^_^;)
私はナーさんの作品を拝見するたびに、
オープニングと同じように「わ~、すごい!」と
感動します。ナーさんも新しいものを作り出す
クリエイターだと思います(^^)
これからも、色々な作品を拝見できること楽しみにしています!(^^)!
2012/08/02(Thu) 11:34 | URL  | さき #-[ 編集]
さきさん、こんにちは。

さきさんもあのオープニング、注目されてたんですね♪
わたしも、日本のはどれ!? と気になっているのですが、
まだ見つけられません。
(わたしは、日の丸弁当を想像してます……)

心のこもったあたたかいメッセージをもらって、
とても嬉しかったです、ありがとうございました(^^)
2012/08/03(Fri) 03:31 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック