かぎ針編みお花モチーフ・マロウとデイジー
2012年08月07日 (火) | 編集 |
今日はモチーフ編みをしました。

フェリシモの「やわらかなぬくもりを大きくつないで
かぎ針編みお花モチーフ」の会
「(102)マロウとデージー」です。

 flowerMotif102-01.jpg

キットに入っていたのはこちらの8玉。

今回は、なんだかぼんやり作っていたのか
あまり大した感想もないままできあがってしまいました。

暑さのせいかな……。

 flowerMotif102-02.jpg

とくにこのデージーの方は、
珍しい編み方も使っていなかったので、
あんまり印象に残っていません。

でもかわいい色だし、つないだ時には映えるかもですね(^^)

 flowerMotif102-03.jpg

こちらがマロウ。
お花部分のサイズは少し小さめなので、
周りにグリーンの段が入れてありますね。

これは玉編み部分がぽこぽこして、
裏側がかわいいです♪

 flowerMotif102-04.jpg

モチーフのお花の解説文に

「ハーブティとしても楽しまれています。
お湯を注ぐと、美しい青のお茶になり……」

と書かれていたので画像検索してみたら、

「ほんまや! Σ( ̄□ ̄;)」

と思う画像がいっぱい見られました。

 flowerMotif102-05.jpg

カクテルにも、こんな色の飲み物があったような…。
青いプリンの時にも思いましたが、
食品でブルーって、やっぱりインパクトありますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック