フィンガーパペットの会(6) ミッチ
2012年08月28日 (火) | 編集 |
これは、先日東京に出張に行ったおとうさん(主人)が
買ってきてくれた、おみやげ。

 fingerPuppet26.jpg
   (おいしかったです!)

でも今はもう中身は全部食べてしまいまして、

 fingerPuppet27.jpg

毛糸入れになっております(^^)
ちょうど、手ごろなサイズだったので・・・

これらの糸は、最近作った
「おしゃべりが聞こえてきそう! 仲間が集まる
かぎ針編みのフィンガーパペットの会」の余り糸です。

お花モチーフの会ほどではないけれど、
それぞれのキットで少しずつ余りが出て、
5セット分で このくらい残りました。

せっかくなので今日は、この糸を使って
メルスリーには出ていなかった
他の仲間を作ってみようと思います(^^)

手持ちの色で作れそうな子……と考えて、
この子を作ってみました。

 fingerPuppet28.jpg

(1) ハチのミッチ です。

カタログに載っている写真を見て作りましたヨ。
よく見れば、段数もちゃんと分かります。

 fingerPuppet29.jpg

ボディや手などの編み図は
各タイプ共通な部分も多いので、
今までに編んだものが参考になりました。

くっきりした色とシンプルなデザインで、
この子はかわいいですね(^^)

作っていても、楽しかったです。
シリーズの最初、DN1にノミネートされているのも納得。

ひとり増えて、うれしーい♪

 fingerPuppet30.jpg
   「よう、新入りさん」

残りの毛糸で、まだ作れるかな~~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
珈琲草木染めについて。
先程、2010/9/12 に行った珈琲の草木染めのコメント覧にも投稿しましたので、ご確認お願いします。
2012/08/29(Wed) 03:23 | URL  | おしえてください。 #-[ 編集]
すごい!
残り糸で他の仲間を作っちゃうなんて、すごい!
他の仲間も作れるかな~?楽しみにしていますね!
2012/08/29(Wed) 09:08 | URL  | norichan #-[ 編集]

norichanさん、こんにちは。

キットを作りながら、他の仲間を作ることを思いついて、
楽しみにしていました(^^)

ようやく "余り糸使い放題!" になって嬉しいです♪
他の子も作れたら、また載せますね☆
2012/08/30(Thu) 03:54 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック