くまのがっこう スイーツBOOK
2012年08月05日 (日) | 編集 |
書店に行くと、ブランドとコラボレーションした
ムック本が、たくさんありますね。

 bearsSchoolSweetsBook01.jpg

先日目にとまったのは、くまのがっこうのムックでした。

 bearsSchoolSweetsBook02.jpg

キャラクターグッズ名鑑のようなものかな?
と思いましたが、
メインは手作りお菓子のレシピでした。

 bearsSchoolSweetsBook03.jpg

だからおまけも、カフェエプロンと、シリコントレイ。
どちらも、かわいいです(^^)

さっそく一度使ってみようと思って、
究~極に簡単なもの作ってみました。

 bearsSchoolSweetsBook04.jpg

こおり(笑)。

かわいいです。
写真だと写しきれていないですが、
お顔の細かい模様まで キレイにできています。

シリコントレイは、裏側から押し出すことができるから
プラスチックの製氷皿などに比べて、
氷も取り出しやすいですね。

 bearsSchoolSweetsBook05.jpg

夏といえば、麦茶。

お茶に浮かべて飲むのにぴったりです。
耳の部分の食感がイイ♪

夏休み、このシリコントレイでいろいろ遊べそう。
また何かに使ってみたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:スイーツ ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック