お伊勢参り2012
2012年07月18日 (水) | 編集 |
久しぶりに、伊勢神宮へ参拝に行ってきました。

 iseJingu2012-01.jpg

最近我が家には
何だか立て続けに災いが起こってしまって、
ここらで一度心を清めて、
気をひきしめようと思ったのです。

だって、パソコンが壊れて肺炎になって、
やっと治ったと思っていたら
今度はおとうさんの車が調子悪くなって、
廃車宣告を受けてしまったのです。

自動車のことはよく分からないけれど、
エンジンがもうボロボロになって寿命だそうです。

寿命?

まだわたしの車の半分の年数しか乗っていないのに??

Why?

我が家のメンバーは、どこかで何か、
神様に不敬なことでもしてたんでしょうか。
つつましく暮らしていたつもりなのですが……。

そんなわけで、しっかりお参りしてきました。

 iseJingu2012-02.jpg
  (境内では、大木を眺めるのが好きです)

でも気持ちの半分は、赤福や、

 iseJingu2012-03.jpg

てこねずしや、

 iseJingu2012-04.jpg

ショッピングに向かっていましたが、
それはまぁ、しょうがないです。
おかげ横丁は あまりにも魅力的ですから。

赤福本店は季節柄、赤福氷の方が大賑わいでしたヨ。

 iseJingu2012-05.jpg
  (地ビール買ってみました)

いつも寄る ちりめん雑貨のお店(「布遊舎」さん)では、
おとうさんが蒔絵風シールというのを発見。

 iseJingu2012-06.jpg

生まれて初めて、ケータイをデコってみました(^^)

ちょっとふっくらして、つやつや&つるつるで、
とてもいい感触です。

 iseJingu2012-07.jpg

伊勢神宮というのは、
行かれたことある方はご存知と思いますが、
境内がかなり広いですね。
拝殿にたどりつくまで、
相当な距離を歩かなければなりません。

この日は朝は雨が降るかもと思うくらいの曇りでしたが、
どんどん天気が回復して、結構な暑さになりました。

そんな中を すごく多くの人が文句も言わず、
もくもくと歩いてお参りしているわけで、
伊勢神宮の特別さやすごさを改めて感じました。

また行きたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:日帰りお出かけ ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
オオーw(*゜o゜*)w
お伊勢さんw
うちは毎年初詣にいってます。

おかげ横丁にあるお店で
パワーストーンの数珠を作ってもらいましたよ^^
(お伊勢さんの中(清めの川)で
お清めしたりww)

   こそっと、私のあみっこも清めてきましたw

なんだか心やすまりますよね^^

まるでナーさんの
あみっこみたいです
(^ー^* )フフ♪
2012/07/18(Wed) 22:01 | URL  | おぅ #-[ 編集]
おぅさん、こんにちは。

初詣でお伊勢さんに行かれてるんですか!
人出がすごそうですが、ご利益ありそうですね~~

パワーストーンのお店、あそこかなー(^^)
お伊勢さんは本当に、聖と俗が絶妙で
すばらしいところですよね♪
2012/07/19(Thu) 05:25 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック