ハムちゃんのおともだち
2012年07月22日 (日) | 編集 |
先日肺炎に罹り、何日も寝込むことになってしまったのですが、
今日はその余波のお話。

寝込んでいる途中 娘のピアノのレッスンがあって、
とても行きたがったのですが、
まだ38℃以上熱もあり、起き上がるのもままならない体力で、
どう考えても、会場まで運転するのは無理でした。

そこで、

何でも好きなあみぐるみを作ってあげるから
今日は休ませておくれ。

ということで、どうにか交渉が成立しました。

そして無事回復し、何のあみぐるみがいいか決まった?
と尋ねたところ、

「ハムちゃんのおともだち(^^)」

という答えが返ってきました。

…えっ、ハムちゃん?

ハムちゃんてまさかこれか?

 hamuChan01.jpg

これは娘が赤ちゃんの頃よく遊んでいたぬいぐるみです。
主人の友達が、ゲーセンで取ったのをくれた、という
何気ない由来で我が家に来たもの。

さすがにもう遊んでいなかったのですが、
つい先日、あまり開けないクロゼットを開けた時に
久しぶりに出てきて、
「かわいい!!」
と気に入って、仲良くしていたのです。

その "おともだち" か……。

まさか、版権モノがリクエストされるとは・・・。

よく分からないけれど、
これってたぶん "とっとこハム太郎" のキャラクターですよね。
小学館は特に著作権に厳しいのに……。
大丈夫かなぁ??

まぁ、約束なので、作りました。
ハムちゃん(という名前ではないと思うけれど)のおともだち。

 hamuChan02.jpg

なんだこれ(汗)。

なんかもうほんとによく分かんないのができました。

「ふわふわで(^^)」

という条件もあったので、
"ぷくぷくのモール" を使っています。
だから一応、手触りだけは抜群。

いろんな意味で大丈夫かなと思いましたが、
娘に差し上げてみると、ありがたいことに
気に入ってくれた様子。
ハムちゃんと一緒に連れて、遊んでくれています。

はぁ よかった、こどもとの約束が果たせて。

「何でも」という言葉は、
うかつに使ってはいけませんね。

 hamuChan03.jpg

ちなみに娘の最初の感想は

「このリボン、よくつくれたね~~」

でした。

(そこはべつに、難しくないぞ~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:私のハンドメイド報告 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
懐かしい^^
り☆んちゃんだぁ~^^
懐かしいなぁ・・・

うちの子が幼稚園の時、
編みこみでセーターとか編んだっけw

あみぐるみ・・・可愛い♪
ふわふわ感好きです^^
2012/07/22(Sun) 18:58 | URL  | おぅ #-[ 編集]
おぅさん、こんにちは。

あ、この子はそういうお名前なんですね。
やっぱりそこが特徴なんだ(^^)

編みこみのセーター、すごいなぁ~
お嬢さん、喜んだでしょうね♪
2012/07/23(Mon) 05:59 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック