フェリシモ 7月分とどく
2012年06月27日 (水) | 編集 |
フェリシモさんで毎月お買い物をしているのですが、
Webサイトでは、自分の注文状況を見ることができますね。

次のおとどけ分の品ぞろえを準備中、とか、

ご注文品そろったよ、とか、

発送したよ、とか

今どんなステータスかがわかります。

注文してから1ヶ月の間に「早く届かないかなぁ~」
という気分になっているので、
ついつい、毎日のように状況をチェックしてしまいます。

 felissimoJuly01.jpg

そんなわたしだったので、
前触れもなく7月分のおとどけが到着して
びっくりしてしまいました。

つまり寝込んでいてサイトをチェックしていなかった
だけなのですけれど、
肺炎の影響が、こんなところにまで!

 felissimoJuly02.jpg

お花モチーフのキットは、
とばした DN99 のことは忘れたかのように
つつがなく101、102と届いてきております。

ちょっと気になるチラシが入っていましたヨ。

 felissimoJuly03.jpg

「5ッ星のコトカタログ」という
いわゆる長期予約コレクションのカタログです。

ハンドクラフトだけでなくいろんなジャンルの
コレクションが載っていますが、
クロスステッチのかわいいキットがありました。

 felissimoJuly04.jpg

「チェブラーシカのクロスステッチを楽しみながら覚えよう!
ロシア語がぐ~んと身近になるプログラム」。

ちょっとしたキリル文字のセンテンスが
覚えられる、というのが目新しいアクセントですね。
(練習用のノートまでついています)

 felissimoJuly05.jpg

キリル文字って、このダルイ顔 → (´Д`;) に使うくらいで
よく知らないから、
そんな知識が増えるのはうれしいかな~

くまのがっこうのABC表ができあがるキットも
かわいいなぁと思ったけれど、これもかわいいですね。

どちらも布は18カウント。

ただし くまのがっこうは14回限定コレクション、
こちらは12回コレクションです。

布地は、くまのがっこうは別売りですが、
こちらは初回のおとどけに付属しているようです。

フレームまで買って完成させると
やっぱり結構なお値段になるから迷ってしまいますが、
惹かれちゃいます。

……でも、まだ体がよろよろするばかりでなく
頭もイマイチぼんやりしているので、
決断するのは しゃっきりしてからにしておこーと思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:ソーイング ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
チェブラーシカ、かわいいですよね。
ロシアと聞いてふと思い出して検索したんですが、
マトリョーシカのあみぐるもあるんですね。
どれもかわいいな~って思いました。
2012/06/27(Wed) 08:56 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
私も・・・
ナーさん お身体大丈夫ですか? 主婦だと なかなかゆっくり休んでられないから、たいへんですよね(>_<) あまりご無理なさらないように・・・
ところで、家にも ようやく届きました! フェリシモ!! ロマンティックキルトの会は、届いた次のお仕事お休みの時に 無事完成(*^^)v  楽しかった~(^^♪  しばらくは とり続けて、タペストリーにでもしようかな。
ナーさんの完成品のアップ 楽しみにしています(*^_^*)

次 届くのが 楽しみです!
2012/06/27(Wed) 10:01 | URL  | りくまま #-[ 編集]
体調、だんだん戻られているようでよかったです。
でも、まだまだ油断なさらぬよう、
お気をつけくださいね。

私も、ついつい
毎日のように状況をチェックしちゃってます。
もう、ほとんど日課みたいになってますね^^;

チェブラーシカ、かわいいですよね。
私もすごく迷っています。
くまのがっこうも
ずーっとお気にいりリストに入ったまま…。
フェリさんにはとってもツボなお品がありすぎて
困ってしまいます。笑


2012/06/27(Wed) 21:10 | URL  | みずき #-[ 編集]

◇ れこるさん

チェブラーシカ、かわいいですね(^^)
マトリョーシカも、いろんなジャンルの手芸で
モチーフに使われていて、かわいいですねぇ。
昨日もチラシを見て、悩んでました♪


◇ りくままさん

ご心配おかけしました。
やさしいコメントが胸にしみます。
念願のロマンティックキルトの会、到着したのですね♪
楽しく作られたみたいで、よかったです(^^)/
わたしも、今作っているの仕上がったら、
また載せますね~~


◇ みずきさん

みずきさんも、ステータス見ちゃいますか(笑)。
まだ品ぞろえ終わってないだろうな~と
分かっているのに見ちゃうんですよねー。

編み図の件、無事見られたようでよかったです。
ちょうどトラブルがあった時にご紹介しちゃったんですね。
お手数おかけしましたが、ドイリーも完成されて
良かったです(^^)
2012/06/28(Thu) 05:25 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック