からだもこわれる
2012年06月22日 (金) | 編集 |
ここ2・3日、風邪ぎみっぽいなと思っていました。
咳が出て、夜になると熱も出てるような感じ。

市販の風邪薬を飲んで様子を見ていましたが、
3日目になったらとうとう
朝起きた段階から39℃の熱が出ていて、
さすがに病院へ行きました。

受付で内科の受診を希望したところ、
「予約が優先なので、長く待つことになるかもしれません」
と言われ、帰っちゃおうかと思ったのですが、
なんとか待って、診てもらうことができました。
待合室の椅子に腰かけているだけで倒れそうでしたが…。

念のためと言われて撮ったレントゲンを見て
先生があっさりひとこと。

「肺炎です」

・・・え (・ー・;)

「風邪ひいて、運悪く一発で肺炎になっちゃったみたいですね」

運 Σ( ̄□ ̄;)!?

結局点滴を打たれ、
薬をもらって帰り、様子を見ることになりました。

 pneumonia01.jpg

しかし、肺炎って重病なイメージがありますが、
こんなあっさり「運が悪い」とかでかかるものなのですね。

なんだかつい最近TKOの木本さんが
まるっきりおんなじ症状で療養されてたように思いますが、
ニュースを読んで「大変だなぁ」と思っていたけれど、
本当に「まさか自分が」ですね。

結局その日は一日中熱は下がらず、
まさかの40℃越えしたりもしました。
こどもでも40℃までなかなか出さないのに…。

 pneumonia02.jpg

(昔ながらの水銀体温計は、目盛を戻すために振るのも息絶え絶え)

なんなのかしら、
パソコンがこわれたと思ったら肺炎になるとか……。
厄年ではないはずなのに。

コメントもいくつもいただいているのですが、
ちょっとお返事にお時間くださいね。
スミマセン。

それにしても、あの時受付で諦めて帰らなくて良かったと
思うのでした。

 pneumonia03.jpg

(こころあたたまる お見舞いのおてがみ)

# 現在は一応快方に向かっているようなので、どうぞご心配なさらぬよう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:医療・病気・治療 ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり療養して
お大事になさってくださいね。
2012/06/22(Fri) 09:46 | URL  | 水生(みずき) #-[ 編集]
無理しないで安静にしてくださいね
早くよくなりますように♪
2012/06/22(Fri) 10:26 | URL  | みき #-[ 編集]
http://maytan.blog49.fc2.com/
娘さんのおみまいのお手紙、嬉しいですね♪
主婦が病気になると大変でしょうが、
無理をなさらないでお大事なさってくださいね
早く元気になられることを祈ってます
2012/06/22(Fri) 10:44 | URL  | may #vFu9MlXI[ 編集]
まじっすか(;´Д`A
ナ~さんいくらか復活出来てますか?
実は義父も週末から肺炎で自宅療養中なんですぅ(;´Д`A 入院を勧めらたのですが、拒み、仕方なく自宅療養。 普段から病院にかかるのを嫌がる父たので、家族としては今回の入院で全身検査してもらいたかったんですけどね…
風邪→肺炎!本当に流行りがあるのかは信じがたいですが、私の親近者だけでも今月で三人目です(; ̄ェ ̄) 先生の運が悪い!ってだけではないかもしれませんよ…最強な風邪菌だったんですよ~
お大事になさってくださいね(*^_^*)
2012/06/22(Fri) 11:08 | URL  | かおり #-[ 編集]
無理なさらずに、くれぐれもご自愛くださいね。
2012/06/22(Fri) 11:25 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
大丈夫ですか???
無理せずゆっくりお過ごしくださいね^^
早く良くなりますように☆
2012/06/22(Fri) 12:38 | URL  | ♪くらりぃ~♪ #-[ 編集]
子育てに夢中な時期は
自分の体はつい後回しになって
気が付くと大きなことになっていた
ということがままあるようですね。

私も30台後半に軽い喘息だと思って
咳止めだけで様子を見ていたのですが
たまたま撮ったレントゲンで
肺炎になっていることが分かり
一週間ほど点滴に通った事があります。
(入院を勧められましたが
子供が小さかったのでやむを得ず)

快方に向かわれているとのこと
何よりです。ご自愛くださいね。
2012/06/22(Fri) 13:08 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
( ̄□||||!!
は・・・肺炎とな?!

まずは、御自愛なされませv_v


体調悪くはんぱないのに、
ブログ更新だなんて・・・(*ノ-;*)

だめですよ!!ちゃんと寝てなきゃ。

事後報告でよかったのに~


ほんと、お大事にね^^
2012/06/22(Fri) 13:21 | URL  | おぅ #-[ 編集]
肺炎なんて!!
無理はせずゆっくり休んで下さい!

やさしい娘さんでうらやましいです(^_^)ノ
2012/06/22(Fri) 14:09 | URL  | nao #-[ 編集]
無理せずゆっくり静養なさってください。
早くよくなりますように。
2012/06/22(Fri) 14:57 | URL  | さき #-[ 編集]
病状は少しは良くなっていますか?

私も昔肺炎になったことがあるのですが
その時は一週間ほど入院をさせられ
機械仕掛けの点滴+5種ほどの薬を毎食…
という治療をさせられました(T‐T)
というのも、熱が40度を超えていたのに
病院で風邪と診断されて5日間ほど放置されたからなんです(笑)

やっぱりちゃんと治療しないと悪化していく一方だと思うので
(こんな言い方はよくないかもしれませんが…)
早めに発見できてよかったんじゃないかと思います(><)

ゆっくり休んで早く良くなってくださいね(*^ω^)ノ
2012/06/22(Fri) 18:31 | URL  | あや #58KFQye.[ 編集]
お大事に
お体大丈夫ですか?
普段はなかなかできないと
思うのでこれをいい機会に
ガッツリ休んじゃってください!
2012/06/22(Fri) 20:35 | URL  | たかゆき #-[ 編集]
なんとなく、体調を崩されているのかな?と思っていたのですが、まさか肺炎とは…。

無理せずゆっくり休んでくださいね。
熱が下がって早く回復されますように。
2012/06/22(Fri) 21:07 | URL  | INNAL #h/VULLLY[ 編集]
お熱も高いし、つらいことと思います。
むすめちゃんの心温まるカードが一番の
特効薬でしょうか(*^_^*)

一文字一文字カラフルで、
元気になりそうな色ですね☆

どうぞお大事になさってくださいね
ゆっくり休んでください~(^-^)
2012/06/22(Fri) 21:29 | URL  | hitoko #-[ 編集]
高熱は辛いですよね
休みたくても主婦はなかなか難しいですしね
お大事にしてください

>まさか自分が
>厄年でもないのに

私も今、まさにその状態です
健康第一ですよね( ̄ ̄;)
2012/06/23(Sat) 01:42 | URL  | みしぇみしぇ #-[ 編集]
みなさん、どうもほんとうにご心配おかけしました。
あたたかいお見舞いのメッセージありがとうございます。

おかげさまで、復活してきました(^^)

かおりさんのお父さんも、回復なさったでしょうか。
ご本人もご家族も大変だったことでしょうね。

あやさんの誤診(?)のお話は、聞くだけで怖いです( >o<)
風邪と言われて40℃・5日間とは……。

これからもし周りで罹る人が出たら、その気持ちやつらさを
分かってあげられるし、わたしも、よい経験になりました。

熱が下がってからも、びっくりするくらい
体に力が出なかったのですが、
少しずつ少しずつ起きていられたり動けたりできるようになった時、
みなさんからの気持ちをもらったおかげだな~って思いました。

お気持ちしっかり届きました(^^)
まとめてのお礼になりますが、本当にありがとうございました♪
2012/06/27(Wed) 15:01 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック