CBB(click brick book) 2012
2012年06月13日 (水) | 編集 |
今日は土曜日ではないのですが、レゴ関連のお話。
なぜなら先日、アウトレットモールにある
クリックブリックへ行ったからです。

娘が楽しみにしていた "Pick a MiniFig" コーナーでは、
新しいパーツがありました。

(Pick a MiniFig は、頭・体・足・かぶりもの、を
それぞれ自分で好きなものを選んで組み合せて
作ったミニフィグを買うことができるサービスです)

 cbb2012-01.jpg

コックさんが作れる衣装があったので、
飲食店を作ろうと思っている方には狙い目ですね。

 cbb2012-02.jpg

女の人の、ステキな結い髪もありました。
トルソーは、女性的なものがなかったから
なんとなく選んできましたが、
家にある別の物と組み合わせればいいですね。

娘と一緒にフレンズシリーズの棚を見ていた時、
店員のおねえさんがいろいろ話をしてくれたのですが、
すごく楽しかったです。
「うちではエマがかぶってる」と言ったら、
おねえさんの家ではステファニーがかぶってる、とか(笑)。

ブログではレゴ好きさんからコメントをいただけたりすることもありますが、
実際に誰かとレゴの話をすることって滅多にないので、
とても楽しかったです。

 cbb2012-03.jpg

ところでクリックブリックには、
cbb(click brick book) というフリーペーパがあります。

1部もらってきましたが、特集記事の他に
取り扱い商品一覧も載っている、貴重な冊子。

 cbb2012-04.jpg

ずらっと並んだ様は、圧巻です。

これを見ていたら、
フレンズシリーズがかなりの量になっていました。

 cbb2012-05.jpg

今年の初めにシリーズが始まった時は13セットでしたが、
来月以降出るセットも載っているので、
はやくも23セットになっています。

7月発売予定のセットは、おねえさん曰く
サマーキャンプやビーチなど、夏らしさ全開の
楽しいセットばかりとのこと。

最初に出たものもまだ買えてないものが多いのに、
そんなに出ちゃうと困っちゃうな~( >o<)

でね、ここにとってもいい情報が載っていたんです。

コレ!

 cbb2012-06.jpg

今年はフレンズシリーズのアドベントカレンダーが出るらしい!

出たらいいなと思っていたので、とっても嬉しいです。
今年の "おかあさんからのクリスマスプレゼント" は、
これに決まり(^^)!
楽しみです~

アドベントカレンダーは、
おなじみシティシリーズのものも出るみたい。

 cbb2012-07.jpg

パッケージを見る限り 今年は、
去年のように「犯罪者と警官ばっか」ではなさそうです。

でも代わりに、フォレストポリスが多そう??
クリスマスにも関わらずあちこち燃えている、という
物騒なことになっていたりして……。
そのうち Amazon とかで大きな画像が見られると思いますが、
ゆだんできませんね。

 cbb2012-08.jpg

あと、スター・ウォーズのアドベントカレンダーも載っていましたよ。
(なんだかインパクトのあるパッケージ!)

アドベントカレンダー、今年は3種類も出るんですね。
シティとフレンズは、例年のものにくらべて
だいぶんお安い値段設定のように思います。
買いやすくてありがたいですね。

 cbb2012-09.jpg

娘はおとうさんにおねだりして、
フレンズのステーショナリセットを買ってもらっていました。
このシリーズのイメージカラーは、
やっぱり紫なんですねぇ。

親子ともども楽しめた、
クリックブリックでのお買い物でした(^^)/

(おとうさんだけ (>o<。) こんな顔でした)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは(^o^)

クリックブリック、楽しそうでいいですね~。
おうちの近所にはショップがないので
まだ一度も訪れた事はありませんが、
是非行ってみたいですね。

フレンズは今度かわいいのがいっぱい出ますね。
これまで手を出していなかったんですけど、
キャンピングカーとドラムセットのやつを
予約しちゃいましたよ、今頃デビューです(^^;

去年のシティアドベントカレンダーは
最悪だったみたいですね(笑)
どこかのブログで紹介されていましたが、
街角で銀行強盗している写真が載っていて
大笑いしました。
今年はかわいいのが出るといいですね。
2012/06/13(Wed) 12:26 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
ナーさん、こんにちは。
ナーさんは大阪にお住まいなんですね。
私はさいたま市で新都心のコクーンというビルにクリブリがあるのですが、ここ数年行ってません。
今度久々に行ってみようと思います!

うちにもコックさんひとりいた記憶があるのですが、10228のゾンビのコックさんがとても気になります(笑)
ホーンテッドハウス、発売されたら是非欲しいです。

先日のカフェコーナーですが、現在改めて2階を製作中です。
実はコーナー入口から見て左右に8ポッチづつ増築中です。
後ろの凹みも浅くしましたので、床面積は製品版の2倍前後に広くなる予定です。
さすがに製品版のままでは内装を作るのには手狭なので、思い切ってバラして増築挑戦していますが、オリジナルの間取りなので、2~3階の帳尻合わせが結構大変ですね(⌒-⌒; )
最初、コーナー入口のドアは製品版と同じタイプのドアを使いましたが、個人的に好きなアーチドアに替えたり、色々改造を楽しみながら再度製作中です。

アドベントカレンダー…今まで一度も買った事がないんですが今年はどれか買ってみようと思っています。
2012/06/14(Thu) 01:57 | URL  | INNAL #h/VULLLY[ 編集]
◇ れこるさん

アドベントカレンダーのアレンジ、きになります(^^)
あれだけドロボウが入っていたら、強盗し放題ですね。
大人なら、割り切ってそうやって遊べるのでいいですね!

フレンズは本当に、どれにしようか迷っちゃいます。
キャンピングカー、たしかにいいなぁ。

クリックブリックは、夢のようなお店です。
いつかおでかけ先にあったら、ぜひぜひ寄ってみてくださいね♪



◇ INNALさん

モンスターファイターのシリーズは気にしていなかったのですが、
ホーンテッドハウスはすごく素敵ですね。
大きさは、タウンモジュールと揃えてあるのかなぁ?
(並べたらオカシイだろうけれど…)

カフェコーナーの改造、お話を聞いているだけでわくわくしてきます。
わたしももう一度挑戦してみようかなーー。

アドベントカレンダーは、結構楽しいですヨ♪
意外とのちのち「やった!このパーツあったんだ!」ってことに
なって、使えたりします。

ちなみに、わたしの住んでいるところは
大阪ではないんやで~~
どうしてそう思われたのかな(^^)?
2012/06/14(Thu) 05:23 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック