レゴ(8677) メーター(大)
2012年06月16日 (土) | 編集 |
先日クリックブリックに行った時に、
自分にとってはめずらしいシリーズのセットを買いました。

 LEGOMater01.jpg

レゴ カーズ「メーター(大)(#8677)」です。

カーズというのは、たぶんディズニーのこども向け映画
だと思うのですが、未見のため、わたしはよく知りません。

メーターって、発音は、
メーター(→→)ですか?
それとも、メーター( ̄\_)でしょうか…?

よく分からないのに買ったのは、
セール品で、目にとまったからです。(¥2,600 ほどでした)

ちなみに(大)というのは、もう少し小さな
「メーター(小)」というセットもあるからです。

原題は、大が「Ultimate Build Mater」
小が「Classic Mater」と言うそうです。
Ultimate って、なんだかスゴイですね。

 LEGOMater02.jpg

箱を何気なく開けたら、
「1」「2」と袋が分かれていました。
……案外、本格的なセットなのでしょうか。

インストに沿って組んでみたら、
えらいことになってきました。

 LEGOMater03.jpg

袋1の分を組み終わった段階が、こちらです。
めっちゃテクニックパーツ使われていました。

 LEGOMater04.jpg

ところどころ、実物大の指示図まで載っています。
軸のどのあたりまでパーツを挿しこむか、
これがないと分からないんですね。

 LEGOMater05.jpg

こんな複雑な組み方しないと、
実現できないんでしょうか。
普段使わないパーツが多くて、アウェイ感満載でした。

 LEGOMater06.jpg

わたしはただ、
建物に使えそうな茶系のパーツがたくさん入っていたり、

 LEGOMater07.jpg

あまり持っていない貴重な水色ブロックがあるので、
買ってみようと思っただけだったのに……。

 LEGOMater08.jpg

タイヤも、すんごいデカいのが入っていました。
これをバラしたら、二度と出番がなさそうです。

( #もしも乗り物系が得意で、
  「自分なら活用できるよ!」って方いらっしゃったら、
  差し上げますので、遠慮なくご連絡ください)

 LEGOMater09.jpg

それでも、できあがってみたら
なかなかの存在感です。

 LEGOMater10.jpg

背中にランチャのようなの背負っています。
元々このキャラクタを知っていたら、
細かいところの再現度や、
「レゴでこうしたのか!」みたいな驚きがあったりして、
より楽しめたかもしれませんね。

そういえば娘はこれを見て、「あっ、カーズじゃん」
と言っていました。
知ってるのか・・・
幼稚園か学校のお友達が、グッズを持っていたりしたのかな。
男の子には、人気がありそうですよね。

 LEGOMater11.jpg

ステッカもついていました。
わたしは、この後それぞれパーツとして使いたいので
ひとつも貼りませんでしたが、
貼ったらなお、リアルな仕上がりになったでしょうね。

 LEGOMater12.jpg

おめめとおくちは、シールではなくプリントです。

それにしても、今作っているものに使えるパーツが
思ったよりたくさん入っていて、嬉しかったです。
汎用的な部品が多くて、良いセットだと思いました。

娘とひとしきり遊んだので、
バラバラの刑! に処したいと思います(^^)

 LEGOMater13.jpg
  「イエイ♪」

(フレンズフィグに、ハコノリさせてみました)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは。
先日は大変失礼いたしました。
お知らせ欄の参加イベント等がほとんど大阪の様でしたので、すっかり大阪にお住まいと早トチリしてしまいました(^◇^;)ゞ

これは我々男子が喜びそうな、とてもメカニカルな構造ですね!
水色といえばAmazonでも予約開始していますが、7346シーサイドハウスは購入予定ですか?
水色のパーツがかなり使われていて4000円台でなかなか楽しめそうですよね!
私は数年前にヤフオクで水色の1×2ブロックを1000個まとめ買いしてしまったので(爆)(確か1000個で6000円)買おうかチョット迷っています。

それと例の1×2レンガブロックですが、ロード・オブ・ザ・リングの新作(9474等)でグレー系のカラーバリエーションが出てきましたね。
これもヤフオクで出品されていた方がいて、まだチョット割高でしたが、その方がお持ちの在庫を(100個で5000円チョイ)ついつい頼んでしまいました(^_^;)
(濃灰50個・薄灰20個・ダークタン30個です)

カフェコーナーはまたまた3階になんとか到達しました。
ただ『この建物、どうやって屋上に登るんだろう⁈』という素朴な疑問が出てきまして…(笑)
3階裏側に小さなベランダを作り、そこから垂直にハシゴを設置しようと、色々妄想しながら製作を楽しんでいます。
2012/06/16(Sat) 11:00 | URL  | INNAL #h/VULLLY[ 編集]
INNALさん、こんにちは。

いえいえ、大阪の委託ショップさんには、
いつも郵送であみぐるみを納品しているのでした(^^)

シーサイドハウスほしいです!
そうか、あれを買えば、水色パーツたくさん手に入りますね。
でも…クリエイターの建物シリーズは組み換えもできて
あまりにもよくまとまっているので、
なかなかバラしてパーツ利用できないのでした……。
(こどもがもう少し大きくなったら作るかもと思っちゃいます)

それにしても、1000個ってすごいですね!
そんなに一度に出品されてることあるんですねー。
レンガも、いろんなカラーで出るんですね(^^)
また、ほしいセットが増えちゃう・・・

ところで、わたしの方こそ、INNALさんを女性だと思ってました。
このブログご覧になってくれてる方は、ほとんどが女性なので…。
ごめんなさい~(^^)
2012/06/17(Sun) 05:48 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック