つみくるみ
2012年06月14日 (木) | 編集 |
先日、こんなのを作りました。

 tumikurumi01.jpg

これは、ウッドブロックを
コットン糸で編みくるんであるのです。

 tumikurumi02.jpg

お顔をステッチしたものもありますヨ。
こんなふうに、積みあげることもできます。
名付けて、「つみくるみ」・・・!

ブログを通してお話しするようになった方が
今年赤ちゃんをご出産されたので、
そのお祝いとして作ってみました。

 tumikurumi03.jpg

わが家の娘を見た限りですが、
赤ちゃんはぶきっちょで、わりと積木できないですよね。
積んで遊べるようになるのは、
1歳をだいぶん過ぎてからのような気がします。

その代わり、おすわりできる頃から
「ちょうだい」「どうぞ」して遊べたり、
言葉が分かる頃になると
「○色のつみきどれかな?」とかクイズができたり、
遊びにバリエーションがつけられるかなと思います。

5歳になったら、「つみきやさん」を開いて
バシャバシャ自分で記念撮影するかもしれないですしね☆

そんなように、
いろいろに使ってもらえるかなーと思って作りました。

 tumikurumi04.jpg

高価なものでもないし、
たいしたものではないので心配しましたが、
快く受け取っていただくことができました(^^)

 tumikurumi05.jpg

赤ちゃんのお世話はかわいいばかりではなく
体力勝負でタイヘンな時もありますが、
親子ともども、健やかに過ごしていただけたらなと思います。

 tumikurumi06.jpg

すくすく大きくなりますように♪
お嬢さんの幸せを、かげながら祈っております(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわいい!
ただの積み木も+αでぐーんとあたたかみのあるプレゼントになりますね!
素敵です☆
2012/06/14(Thu) 08:42 | URL  | norichan #-[ 編集]
すごくすてきですね!
なんてあたたかい心のこもったプレゼント!!
すてきですね!!
写真を見てて私も心が和みました。
編みくるむの難しいですよね。
時々娘のヘアゴムなんかを作るのですが、サクランボ的なものを作ろうと思ってもなかなか上手にできなくって・・・
また再チャレンジしてみます!!
2012/06/14(Thu) 08:55 | URL  | ゆりたま #-[ 編集]
心のこもったプレゼントが
最高の贈り物ですよね❤
まさに、こちらのプレゼントが
そうだと思います☆

うさぎさんがいる~♪
一番上にのせてあげたい♡

わたしがもらう立場だったら
開けた瞬間、嬉しくって泣いちゃうわっ☆
2012/06/14(Thu) 09:59 | URL  | hitoko #-[ 編集]
とってもかわいいですね♡小さいサイズだから赤ちゃんがつかみやすそう^^
うちも小さい赤ちゃんがいますが、木の積み木だと重たそうだし、転んだときぶつけたりして危なくて・・・私も作ってみようかなぁ♪
中身は綿なんでしょうか??
2012/06/14(Thu) 10:33 | URL  | 新ママmie #-[ 編集]
わぁ素敵!
本当に素敵なお品ですねっ!思い付くアイデアで本当に素晴らしいですよね(^^)尊敬します
そして、出産されたかたおめでとうございます♪(*^^*)

先日のコメントで、あみぐるみを作って耳、と顔をつくってないのに、娘にくまさん?可愛いって言われてやっとこさ作りました♪なかなか間に合わせで作りましたが気に入ってもらえました!!
2012/06/14(Thu) 20:51 | URL  | みき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14(Thu) 21:04 |   |  #[ 編集]
◇ norichan さん

そう、本当に材料的にはたいしたものではないんですよね~~
そのように言ってもらえて、安心しました(^^)


◇ ゆりたまさん

さくらんぼのヘアゴム、できあがったらきっとカワイイですね♪
綿じゃなくて、まるいビーズかなんかを編みくるんだら
きれいなまんまるになるかもしれませんね。
使っている間に形が崩れることもなくて、良いかもです(^^)


◇ hitoko さん

やさしいメッセージをありがとう♪♪
うさちゃんはやっぱり、一番上に載せてあげたいですね(^^)


◇ 新ママmie さん

中身はウッドブロックです。
(最後の画像に写っているようなやつ)
綿より、ある程度の重みがあった方が
つみきとしては積みやすいと思いますが・・・
赤ちゃんにとっては重いかな??


◇ みきさん

赤ちゃんのママさんにも、やさしいメッセージをありがとうございます♪
くまちゃん完成されたんですね!
表情がとってもかわいいと思います(^^)
こどもに喜んでもらえるのが、一番嬉しいですよね♪
2012/06/15(Fri) 05:09 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック