よみがえるバターサンド
2012年06月08日 (金) | 編集 |
わたくし、このお菓子も大好き。

 remakeBatterSand01.jpg

六花亭のバターサンド。
北海道展で売っていたら、必ず買ってしまいます。

その空き箱が、気づいたらこんなにたまっていました……。

(大きいのは10個入り、小さい方は5個入りのもの)

すべてをとっておいたわけではないのに
手近にあったのをちょっと集めただけで
こんなにあるなんて、おそろしい・・・

でもこの箱、ちょっとした小物を収納するのに便利なんです。
家中探したら、あちこちにもっとあるはず。

今回はちょっと思いついて、
少し手を加えてみることにしました。

 remakeBatterSand02.jpg

セリアさんでアンティーク調のネームプレートを見つけたので
これを使います。

ネジでとめるだけで使える便利な仕組みですが、
この箱に使うとお尻が飛び出してしまうので、
内側には木工で使った端材をあてて使いました。
これで、しっかりとまります(^^)

 remakeBatterSand03.jpg

ネームプレートをつけた箱を組み合わせて、
ストレージのできあがりぃ。

今まで、それぞれの箱がバラバラに置いてあったので、
ひとまとめにしたかったんです。

 remakeBatterSand04.jpg

段数は、これを置くべきわが家の棚のピッチに合わせました。

 remakeBatterSand05.jpg

中に入れるのは
ハギレとかのハンドメイド資材もいいんですが、
レゴのパーツの小分けにもいいかな…(^^)?

 remakeBatterSand06.jpg

ひとまず今回は、ダークグリーンや紺など、
色別に分けて持っている中間色のパーツを入れてみました。

以前、レゴの収納法についてご質問をいただいたことがあります。

レゴについて何か訊かれるほどのブログになるとは
思ってもいなかったので、驚きましたが…。
たしかに、増え続けるパーツをどのように整理するかは、
レゴビルダ共通のお悩みなのでしょうね。

わたしも日々、あーでもないこーでもないと試行錯誤中ですが、
それもまたレゴの楽しみのひとつだと思うのです。

今日はこんなのを作って遊べたので、楽しかったです(^^)

 remakeBatterSand07.jpg

箱はまだあるので、数がそろったらゆくゆくは
もう一列増やそうかな…という野望もあります。

またバターサンド食べなくっちゃね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなのどうでしょうか? ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
私もバターサンド 大好きです! つい買っちゃうんですよね~(^^♪ 
また ナーさんからナイスアイディアいただきました。 参考にさせていただいていいですか?
バターサンド買う楽しみが、ひとつふえました(*^^)v
2012/06/08(Fri) 09:18 | URL  | りくまま #-[ 編集]
ナーさん、さすがです。
これを作りたいがために
バターサンド食べてみたくなりました。笑
私は箱をポイポイ捨ててしまう派なので
今後はちゃんと見極めて捨てようっと。
2012/06/08(Fri) 09:41 | URL  | 水生(みずき) #-[ 編集]
◇ りくままさん

バターサンド、やめられませんね~
ぜひ空き箱も活かしてやってください♪
(でも、買いすぎ注意☆)


◇ 水生さん

わたしは「捨てられない病」に近いような気がしますが、
今回は、それが役に立ったので良かったです。

バターサンド、機会があったらぜひご賞味ください♪
(でも、食べすぎ注意☆)
2012/06/09(Sat) 04:37 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック