LEGO(1596) Ghost with Wolfman
2012年07月21日 (土) | 編集 |
先日 "セルフ復刻" した「ウルフ盗ぞく団のかくれ家」。

これは、Wolfpack というシリーズのひとつなのですが
(packはこの場合、"ワルモノの一味" 的意味合いでしょうね)、
このシリーズ、「~かくれ家」を含めて
3つしかリリースされていないんです。

魅力的なシリーズなので、もっと出ても良かったのにね?

ということは他のふたつも気になってくるわけで、
今日はそのうちのひとつ、
LEGO(#1596)「Ghost with Wolfman」の復刻に挑戦してみました。

と言ってもこれは、とってもちいさなセット。
少し、色が違うパーツがあるけれど、
家にあったパーツで作ることができました。

 LEGOGhostWithWolfman01.jpg

こんな感じです(^^)

岩に張りつくように生えた木の陰を、
ちょっとしたアジトにしている感じですね。
「~かくれ家」の次の年、1993年の製品です。

この前載せた「マジックツリーハウス(#6020)」にもいましたが、
これにも、オウムがいますね。

 LEGOMagicShop01.jpg
  (#6020 Magic Shop)

この頃は、鳥と言ったら、このオウムくらいだったのかな。
今なら、フクロウを使いそうですよね。
でも、フクロウパーツが出たのは、
ハリーポッターシリーズが始まった2001年なのでした。

 LEGOGhostWithWolfman02.jpg
  「ふー、ちょっとあそこで休憩しよっかなー」

 LEGOGhostWithWolfman03.jpg
  「ギャー!」

ウルフ盗賊団には ゆうれいがつきものなのでしょうか(^^)?
ここにも ゆうれいがでてきます。

ちなみにこのセットの日本での名称は、
検索してみたけれど調べられませんでした。
国内では、販売されなかったのかな?

 LEGOGhostWithWolfman04.jpg
  「ああ、おどろいた」「ゴメンゴメン」

さぁ、というわけで残るはひとつ。

いずれ、その復刻にも挑戦してみたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんなセットあったんですね!
はじめまして。
ナーさんのレゴの紹介の仕方が好きで、よくブログ拝見してます!

ウルフ盗賊団に、こんなセットがあったんですね!
手元に、古いレゴをオークションで買ったときに紛れ込んできた盗賊たちがいるので、ナーさんの記事を参考に、おうちを復刻してあげようと思います。

最後の1セットも、楽しみにしてますね!
2012/07/21(Sat) 15:42 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]

たまさん、はじめまして。

レゴの紹介記事、楽しんでもらえていて嬉しいです(^^)
オークションで買ったレゴに、
ウルフくんたちが紛れ込んでいたんですか~~
いいねいいね!
おうちができたら、きっと喜びますね♪♪

3つめのセットも、できあがったらまた載せますね☆
2012/07/22(Sun) 06:18 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック