おべんとうバスケット
2012年05月24日 (木) | 編集 |
久しぶりに、あみぐるみで作るお弁当シリーズに
仲間が増えました(^^)

 lunchBasket01.jpg

今回のお弁当は、バスケットタイプです。
おなじみの、うずらやたまごやきを初めとするおかずが
バスケットにいっぱい入っていますヨ。

"たまごだらけ" にならないよう、
今回はスコッチエッグの代わりに、こちらを入れました。

 lunchBasket02.jpg

お煮しめ、のつもり。
小さなしいたけと、こんにゃくです。(のつもり)
味しみしみで、おいしい・・はずです(^^)

 lunchBasket03.jpg

おにぎりのお顔は、"のりパンチ" 風につけてみました。

 lunchBasket04.jpg

たわら型で作ってみましたが、
娘に作る本物のたわらおにぎりと、
ほとんど同じくらいの大きさにできあがりました。

 lunchBasket05.jpg

実際のお弁当グッズも使っていますが、
けっこう違和感なく使えているのは
スケールにあまり差がないからでしょうね。

   *

これらのお弁当は、イベント用の限定品として作成しました。
日食の記事で延びてしまいましたが、今日ようやく載せられました(^^)

先日おしらせした、koricara koricaraさん のおうちショップで、
イベント限定作品を募集されていたのです。

 lunchBasket06.jpg

何にしようかあれこれ迷ったのですが、
滅多に作らない特別なものが良かろうと思い、
おべんとうセットにしてみました。

それぞれのおかずは接着したり縫いつけたりしていないので、
自分でつめかえたり、お子さんと遊んだり、バラで飾ったり、と、
いろいろな使い方がしていただけると思います。

 lunchBasket07.jpg

というわけで、ばらばらにならないよう包んでみましたが、
不器用なラッピングでゴメンなさい……。
お買い上げいただいた方は、ぜひご自分のセンスで
包み直したり飾り直したりしてほしいと思います。

2日間限り、限定2つのおべんとう、
ぜひぜひ見に行ってみてくださいね(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おいしそぉ~
あいかわらず・・・
おいしそうなお弁当ですね^^

おむすび>>
たわらなんですねw
私はいつも三角なんですが
母は、私にいつも
たわらでおむすびをしてくれてました。

なんだか・・・懐かしい(^ー^* )

きっと^^即効完売ですね♪
2012/05/24(Thu) 10:13 | URL  | おぅ #-[ 編集]
のりパンチしたようなお顔の海苔!!
今の時代を反映してるお弁当だわi-176

ナーさんの作品、素敵なのばかりですが
その中でも時々、わたしのハートに大きく
ジャストミートするんですが、
今回も、“わおっi-175”って
きました(*^_^*)♪

3周年のプレゼント、楽しませていただきました!
外れちゃいましたが、ぜんぜん~♪
参加すると、楽しいから~☆
女神様のむすめちゃん、
あたたかいお気づかい、ありがとうですi-175かわいい字♪
2012/05/24(Thu) 11:18 | URL  | hitoko #-[ 編集]
◇ おぅさん

三角も作りますよ~♪
ですが、わたしの母も、いつも俵型でした。
昭和の象徴なのでしょうか・・・(^^)

限定品売れ残ると辛いので、気に入ってくれるお客様が
いらっしゃるといいなぁと思います。切に。


◇ hitokoさん

ジャストミートですか! 嬉しいです~~
ここに書いちゃってアレですけど、
わたしも、hitokoさんの今日の記事のヒトガタくん、
すごくイイ!と思いました(^^)/
ほんと、男の子は髪型を悩みますね。
わたしもまだ、研究中・・・

話ずれちゃいましたが、娘にもあたたかいメッセージ
ありがとう♪ 伝えたら、嬉しそうにしてました(^^)
2012/05/24(Thu) 22:09 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック