キューブ de サボちゃん 2012
2012年05月29日 (火) | 編集 |
久しぶりに、キューブタイプのサボちゃんを作りました。

 cubeSabo2012-01.jpg

今回は、サボちゃんとしては初めて、
"綿の心得"(という糸)を使ってみました。

いつものサボちゃんより 少し落ち着いたトーンになるので、
ナチュラルなウッドキューブが合うかなと思ったのでした。
お花も、和の落ち着きを感じさせる色になりました。

 cubeSabo2012-02.jpg

子株も入れたら3段タイプのこの子は、
中でもひときわ久しぶりに作りました。
このタイプも、改めて見るとなかなか良いです。

   *

いつものように委託ショップさんへ出そうと思って作ったのですが、
同じお店に、とてもよく似たあみぐるみが出ていて、
アララ…と思ってしまいました。

先日納品の記事を書きましたが、
ちょっと、出しづらいというか出したくないというか
サボちゃんを今後どう作っていったらよいかも
見失ってしまったので、
ひとまず今回は、この子たちを出すのは見送りました。
いずれ、お披露目できる別の機会があったらいいなと思います。

 cubeSabo2012-03.jpg

それまで手元に置いて、わたしと娘で眺めてあげておりますが、
こころなしか、
彼らの後ろ姿に、哀愁を感じるのでした・・・
未熟者の母ちゃんでゴメンよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわいい…〃ω〃
お嬢さんたちを、お嫁さんにください!笑
2012/05/29(Tue) 09:31 | URL  | 水生(みずき) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/29(Tue) 11:12 |   |  #[ 編集]
◇ 水生さん

ありがとうございます(^^) 水生さんは、
やっぱりサボちゃんを気に入って下さるんですね♪

まだお知らせしていないけれど、今年もまた
ゴマとペッタンさんのおうちショップに
参加させていただくことになりました。
この子たちは、そこへ行かせてあげようかな?
そうしたら、また水生さんに見てもらえそうですね(^^)


◇ 鍵コメさん

心のこもったメッセージを、ありがとうございます。
作品だけにとどまらない、そのような現状もあるんですね…。
そういうことをする方は、誰にも気づかれないと思っているのかな?
それが不思議です。

今後どのような心持でいくか、まだ結論が出ていないのですが、
仰っていただいたような、自分にしか作れないもの、を
つきつめていくことが、答えにつながるかもしれませんね(^^)
精進したいと思います。
たくさんのあみぐるみたちへ優しいメッセージくださって、
本当にありがとうございました♪

  *

拍手からも、あたたかいコメントをありがとうございました。
とても嬉しい気分になりました。
自分でも、またよく考えてみたいと思います(^^)
2012/05/30(Wed) 05:50 | URL  | ナー #-[ 編集]
今年もおうちショップに参加されるのですね!
またサボちゃんに会えるかもしれないなんて
期待が高まるばかりです。笑
サボちゃんがいても、いなくても
ぜひぜひまたナーさんのかわいい子どもたちに
会いに行きたいと思います。
2012/05/31(Thu) 09:49 | URL  | みずき #-[ 編集]
みずきさん、ありがとう♪

かわいい子たくさん送り出せるよう、
張り切って作りますね(^^)

また今度、イベントのお知らせの記事も
載せますね~
2012/06/01(Fri) 05:40 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック