3周年記念プレゼント企画
2012年05月19日 (土) | 編集 |
みなさんこんにちは!

 3rdAnniversary00.jpg

今日はこのブログを初めてちょうど3周年。
創立記念日です(^^)/

3周年を記念して、今年もささやかながら
プレゼント企画を行いたいと思います。

これまでの2回は あみぐるみを中心にしたプレゼント
だったんですけれど、今年は、こんなのにしてみました。

  :
  :
  :
  :
  :

 3rdAnniversary01.jpg

じゃーん。
お花モチーフブランケット~。

わたしが毎月作って載せているお花モチーフを見て、

「つないだらステキだろうな」
「でも大きくつなぐのは大変そう」
「気が遠くなるわー(×o×;)」

と思っておられる方、いらっしゃるのではないかと思いまして、
完成品をプレゼントにすることにしました。

サイズはおよそ、 78×107 cm。
おとなの方にはひざかけ、
おちびな方には寝る時用にも使えるサイズです。

   *

では、応募して下さる方は以下をお読みください。


応募方法など

・この記事への「コメント」に、タイトルを「応募します」にして
 「ハンドルネーム」を書いて送信してください。

・コメントは、「公開/非公開 どちらでもOK」です。
 ただし、どなた宛てか分からなくなってしまうので、申し訳ないですが
 非公開のコメントに対しては、お返事を割愛させていただきます。

・ご応募受付は 2012年5月21日(月)の夜(23:59)までです。
 
・発送は、定型外郵便を予定しています。

・ごめんなさい、「海外にお住まいの方」は応募できません。

・「20歳未満の方」も ご応募OKですが、当選された場合
 ご住所などを教えていただく際に、おうちの方の了解を
 とっていただくことになるので、よろしくお願いします。

・最後にだいじなこと。
 当選された方は、このブランケットを転売してはいけません。
 フリーマーケットやバザーでもダメです。
 (フェリシモさんに著作権があるからです)


ご住所などの情報は当選された方だけに別途お伺いしますので、
応募時に必要なのはハンドルネームだけです。

もしも良ければ、今までの記事の中で印象に残ったもの、
気に入ったものなどありましたら、書いていただけると
それはもう、とてもとても嬉しいです(^^)

2人以上応募して下さった場合は、抽選を行います。
今年も、我が家にいる「くじ引きの女神さま(6歳)」に
手伝ってもらおうと思っております。

火曜日に抽選実施、翌日発表の予定です☆

   *

以上、今年もほんのささやかなものですが、
いつもあたたかいお気持ちをいただいている皆様への感謝をこめて
作らせていただきました。

プレゼントのブランケットについては、
制作過程や特徴など、詳しいメイキングを
明日の記事で載せようと思っていますので、
明日以降ご検討いただいてもいいかなと思います。

はやいものじゅんではないので、
あわてなくてもだいじょうぶ。
お気軽にご応募していただけたら幸いです(^^)

   *

最後に今年も、来年のわたしへの、覚書をひとつ。

「1周年記念」の日の記事には「先日20000アクセスを超えた──」
という記載があり、
「2周年記念」の日には「現在はなんと65000を超えている」
と書かれていました。

現在のカウンタは桁が増えて、140000を超えています。

昨年1年間は、より多くの方が見に来てくれたことになりますね。
ありがとうございます♪

 3rdAnniversary02.jpg

今日のこのプレゼントが、少しでもお礼になりますように(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
応募します
おはようございます。
さっそくプレゼント企画、応募しちゃいます♪
いつも拝見するだけで殆どコメ入れていないのですが…(^^;

ナーさんのブログはどのジャンルも、私の興味をひくものばかりです。

あみぐるみもレゴもすっごく参考になります。
時々出てくる娘さんも何だか可愛らしくてほのぼのしちゃいます。

これからもナーさんのブログ楽しみにしていますね♪

私も、たまにはコメ入れるように頑張ります(笑)
2012/05/19(Sat) 09:59 | URL  | 圭 #6facQlv.[ 編集]
応募します♪
もうこのブログを拝見させていただいて1年ほどになります(^o^)
僕も編み物は好きなので、
あみぐるみを作ってみたりするんですが
なかなかブログの写真のようには
ならないんです(>_<)
ぼくは地方に住んでいるのでなかなか
作品が売っているお店に行くことが出来ないのですが、いつかくまちゃんとか
いろいろ見に行きたいです!


このブログを見るのが毎日の
日課になっているのでこれからも
楽しい作品をお願いします♪
2012/05/19(Sat) 12:24 | URL  | たかゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(Sat) 12:48 |   |  #[ 編集]
応募します。
毎日ブログ楽しみにしています♪

私もあみぐるみを作っているので、あみぐるみの記事も楽しみですが、お花も記事もすごく楽しみに読んでいます^^

こんな素敵なブランケット・・・当選したらどうしよう(-^〇^-)と、いまからワクワクです♪

よろしくお願いします!
2012/05/19(Sat) 13:04 | URL  | *shiramon* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(Sat) 13:05 |   |  #[ 編集]
応募します(*^_^*)
久しぶりのコメントになります。ナーさん手作りのブランケット応募します(^_^)

毎日の更新たいへんなこともあると思いますが、楽しみに読ませてもらってます。
編み物はもちろん、ガーデニングの記事も大好きです。

私の娘も今年入学ですが、最近やっと慣れてきたかな。
先日の運動会のための練習で、入学してずっとハードスケジュールでしたが、休むことなく良くがんばりました。
ナーさんの娘さんは運動会まだかな?

これからどんどん暑くなるので、夏風邪や熱中症に気をつけたいですね。

これからもいろんな記事楽しみにしてますね(*^^)v


2012/05/19(Sat) 13:05 | URL  | みるくぱん #-[ 編集]
応募します
先日万博ロハスであみぐるみを見付け、
それ以来ブログも拝見しています。
ブログの画像でも作品の丁寧さな作りが伝わりますーー。
私もあみぐるみを作っているので、
作品や糸の紹介もいつも楽しみにしています。

せっかく作られたこんな素敵なブランケットが当たったら幸せだな~



2012/05/19(Sat) 13:59 | URL  | ゆう #EBUSheBA[ 編集]
応募します
待っておりました!この企画( ´ ▽ ` )ノ ナーさんのブログに出会ったのは一ヶ月前の4月13日の記事!! 桜満開の撮影会でした。
手作りと名のつく物ならみんな興味を抱き、モチーフ編み物かなりハマっておりました。 ですけどモチーフ編みもレース編みも……完成!!したは良いものの、ハテ⁇使い道が( ̄▽ ̄)…無い。
でも何か編みたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
で、子供も喜んでくれそうな編みぐるみに転向。レース糸をゴロゴロもっていたので私の編みぐるみは小粒揃いです。 そんな中、「編みぐるみ」の検索にブログランキングなるものにぶつかり、そこで二位のナーさんの編みぐるみに一目惚れしちゃいました。 同じくランキングされている他の方のブログも拝見しましたが、ナーさんのパッチリお目目のナチュラルなヒトガタ編みぐるみちゃんがピカイチでした。
屋外での撮影会も新鮮でしたし、何しろ超私の好み! 過去の記事を読み返すのも楽しくて楽しくて( ´ ▽ ` )ノついつい夜更かししちゃったり。 ナーさんの言葉使いや写真のクオリティーにも感激しています。 勝手ながら、ツバキちゃんとタマゴパックに埋まってる⁈ウエスタンハットのクマちゃんの画像はプリントアウトして飾らせて頂いてます。 見るたび癒される( ´ ▽ ` )ノ ネットSHOPでは売れ切れ続きで今だ購入出来ていません。 今年もアミコレ参加してください…東京へナーさんの編みぐるみちゃんに会いに行きます。 で、絶対お家に連れて帰りますよ!!
これからもブログ楽しくて拝見させて頂きます。


2012/05/19(Sat) 15:20 | URL  | かおり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(Sat) 15:23 |   |  #[ 編集]
応募します
めちゃくちゃ待ってました★

わたしの好きなのはやっぱりさぼさん!!
くまさんもほしー!とかいいながらみてます。
一度あみぐるみを挑戦しましたが、目をつけずに投げてます…また続きしようかなー。
ケーキはちょっと真似て作ってみたんですょ♪
2012/05/19(Sat) 16:34 | URL  | みき #mYbggkm6[ 編集]
応募します
こんにちは。毎日楽しく読ませていただいています。
編みぐるみが大好きで前に一度羊さんを購入させていただきました。かわいく飾っていますよ。
次から次にかわいらしい編みあぐるみが完成されて尊敬の一言ですね。
これからも新しい編みぐるみが誕生するのを楽しみにしています。頑張ってくださいね。
2012/05/19(Sat) 17:12 | URL  | ちーち #-[ 編集]
応募します
2回目のコメントですっ(*^^*)

ぜひ応募させてくださいっ(^^)
ナーさんの作品、可愛くて丁寧で大好きですっ☆

こうゆうの初めて応募するのでなんだかドキドキしちゃいます(笑)
当たるか分からないですけど…よろしくお願いします(^^)
2012/05/19(Sat) 19:06 | URL  | ちゃこ #N6kp4qTg[ 編集]
応募します←もちろんw
3年なんですね・・・
早いなぁ~
毎日こそこそ・・・あ、いやw
通い始めて早何年?(*^^*ゞ

今では親子でナーさんの
あみっこのとりこに・・・(^ー^* )フフ♪

どの子が好き?って絞れないのが
つらいとこだけど、

うちにいる子たち・大好きです^^
(あ、答えになってないやん・・・)

くじ運ない私ですが、
女神様~あててね♪
2012/05/19(Sat) 19:10 | URL  | おぅ #-[ 編集]
応募します\(^O^)/
三周年おめでとうございます! いつもほのぼのとしたナーさんのブログを楽しみにしています。 
素敵なブランケットですね当選したらとても嬉しいです(^O^) 
私はナーさんの作品の中でカブが一番好きです! 
イチゴとかリンゴとかでなく、カブというのがたまりません。 
以前作っていただいた、大小のカブは私の宝物です。 

でわでわ、当たりますように…☆
2012/05/19(Sat) 22:01 | URL  | ハルオ #-[ 編集]
応募します
こんばんは。
毎日欠かさず拝見させていただいております。
ナーさんのあみぐるみ、すごく大好きで、何でも可愛く編んでしまうところ、とっても尊敬してます。
とくにくまさんが好きですが、お弁当のおかずなんかもリアルで可愛いですよね。
それからお庭のお花や植物の記事なども楽しく拝見させてもらってます。
素敵なブランケット、是非プレゼント応募させてください。
2012/05/19(Sat) 22:07 | URL  | Nao-chan #-[ 編集]
応募します
3周年おめでとうございます(>_<)
もう日課のように楽しみに毎日拝見させていただいてます(^^)v
やっぱり私は壮行会が大好きです。沢山のかわいいあみっこちゃんたちが見られるから(^^)
フウセンカズラ今年も沢山芽が出てきました(^O^)
2012/05/19(Sat) 22:20 | URL  | nao #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(Sat) 22:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(Sun) 00:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(Sun) 00:02 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます(^^)
みなさん、ご応募のコメント、ありがとうございます。
あたたかいメッセージばかりで、
とても嬉しく読ませていただいています。
ここまでのメッセージにお返事しますね。


◇ 圭さん

いつも見てくださって、ありがとうございます。
おばあちゃんへのメッセージを下さったこと、
覚えています(^^)
今日は娘にまで、あたたかいお言葉ありがとうございました♪


◇ たかゆきさん

わ、すごい! あみぐるみ男子さんですね!?
このブログの読者さんは、ほとんど女性だと思っていましたが、
男性の方にも読んでもらっているんですねぇ。
とても嬉しいです(^^)
ご応募ありがとうございました。
たかゆきさんのあみぐるみ、見てみたいなぁ。


◇ *shiramon*さん

お花の記事も楽しんでもらっているんですね、よかったぁ。
ブランケットも、あみぐるみじゃないので
誰もほしくないかも…!? と心配していたので、
楽しみにしてもらえて、とてもホッとしました♪


◇ みるくぱんさん

お嬢さんも今年ご入学なんですね、おめでとうございます(^^)
こちらの運動会は、来週です。
1年生の体で、毎日毎日の運動会の練習は、
キツそうで心配になりますよね。
娘さん、よく頑張った(^^)/!


◇ ゆうさん

あんなに広いロハスフェスタで、
あみぐるみを見つけてくださったんですね!
嬉しい、ありがとうございます(^^)
あみぐるみを作られる方は、
使っている糸のことも気になりますよね。
できるだけ書くようにしていたので、
楽しんでもらえて良かったです♪


◇ かおりさん

アツい気持ちのこもったメッセージありがとう♪
写真を飾ってもらってるなんて、思いもしない嬉しさでした(^^)
レース糸で作るあみぐるみは、細工が細かくて大変そうで、
すごいですね!
あみコレは、今年もあったら参加させてもらいたいなと
思っていますヨ♪


◇ みきさん

ご応募ありがとうございます♪
おまちかねの、プレゼント企画でした(^^)
おめめつけてあげて~~(笑)


◇ ちーちさん

ひつじちゃんが、ちーちさんのおうちに
飾っていただいているんですね、
ありがとうございます(^^)
ご応募もありがとうございました♪


◇ ちゃこさん

2回目のコメントありがとうございます♪
ドキドキなのに応募してくださって、嬉しいです。
ありがとう♪


◇ おぅさん

おぅさんには、お嬢さんともどもお世話になってますね♪
おうちにいる子が好きって言ってもらえたの、
とっても嬉しいです。ありがとう(^^)/


◇ ハルオさん

ご応募いただいて、嬉しいです(^^)
かぶに対する愛あふれるメッセージも、
とても嬉しいです。
気に入っているあみぐるみ、ハルオさんには
お聞きするまでもないという感じですね♪


◇ Nao-chanさん

ご応募ありがとうございます♪
おべんとうのこと覚えてもらってて、
とても嬉しかったです(^^)
お花の記事も楽しんでもらえていて、良かったです♪


◇ naoさん

おなじみ壮行会、naoさんに楽しんでもらえて嬉しいです。
フウセンカズラ! 今年も育ててくださるんですね~~
とっても嬉しいです、ありがとう♪

2012/05/20(Sun) 06:06 | URL  | ナー #-[ 編集]
応募します
はじめまして(^v^)
かわいい作品を拝見するのが楽しみです。
3周年おめでとうございます、私も応募させてください。

いつも温かい あみぐるみ、お花モチーフに気持ちが安らいでいます。
まきがみちゃんは、娘ちゃんに似ているのかな~と思いながら見てます♪
ピンクのおたまちゃんも かわいくて好きです。
スプラウトの種蒔き ほっこりして読んでいました。


手の込んだブランケット とっても素敵で憧れます。
これからも拝見させてください 心が和みます。


byかおる
2012/05/20(Sun) 08:12 | URL  | かおる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(Sun) 10:08 |   |  #[ 編集]
応募します♪
 以前、茶色のヒツジちゃんストラップを作っていただいた者です~(今も携帯につけていますよん)
 記事を拝見するたびに、いつか「ひとがた」ちゃんもお願いしたいなと思っています。こんなに手間ひまかけて作ったものをプレゼントされるなんて、すごいですね。中1のレゴ好き息子は、ナーさんのアレンジを参考にさせていただいています!
2012/05/20(Sun) 11:35 | URL  | ういまる #0pQRaMGA[ 編集]
応募します。
毎日寝る前にナーさんのブログを読むのが日課になっている、
娘ふたり二児の母です。

いつもかわいくて楽しい記事、ありがとうございます♪
第一回からのファンです。

あみぐるみや雑貨などの記事はもちろんですか、
ママならではのNHKネタがたまらなく好きです(笑)

私もナーさんのような素敵な母親になりたいです!
2012/05/20(Sun) 13:19 | URL  | ゆずゆい #-[ 編集]
祝・3周年☆
心より、おめでとうございます!!

2周年の時も思いましたが、毎日続けることの
すごさ!!拍手してますっ!
言葉で表すの、下手なので、うまく書けませんが(笑)尊敬しております♪

NHKのキャラクターの作品、好きです(*^_^*)
うちのむすめも(大きいけど(笑))大好きで、
二人でとっても感動しました☆

最後になりましたが、
モチーフつなぎのブランケット、応募させていただきます!
こんなに素敵なものが当たったらどうしましょう♪
2012/05/20(Sun) 13:44 | URL  | hitoko #-[ 編集]
応募します
おめでとうございます。
いつも、作品を拝見して感動しています。私も、少しあみぐるみを…でも、こんなに綺麗に編めません『あおしまくん』大好きです娘と拝見して『すごーい』と二人で叫びましたぁ!
ブランケット綺麗です!
綺麗に編めるコツは…何ですか?前に、ブランケットのキットで作ったら、凄く小さいブランケットになって仕舞いました。
2012/05/20(Sun) 15:50 | URL  | りなはは #-[ 編集]
応募します
3周年おめでとうございます。
ナーさんのあみぐるみに魅せられて、先日自分でもネットにのっていたオカメインコのあみぐるみを初めて作りました。
あみぐるみを作るだなんて自分には無理だと思っていましたが、無事完成しました。これもナーさんのおかげです。ありがとうございます。
レゴもやった事がなかったのですが、スポンジボブのレゴがあるのを知って、2セット買って作ってみたらとっても楽しい♪
ナーさんが記事に書かれている物には敏感に反応して買ったり作ったりしています。
ナーさんのブログを見るのが日々の日課で、とても楽しみな時間です。
2012/05/20(Sun) 16:53 | URL  | あねみー #-[ 編集]
応募します
毎朝出社してパソコンを開いたらナーさんのブログを見るのが毎日の日課になっています(*^^*)ブログの文章や写真からナーさんのお人柄が溢れていて、作品だけでなくナーさんのライフスタイルそのものが、ホント素敵で今やナーさんは私の憧れです(^-^)
コメントする勇気がなかったですが、応募を口実にコメントさせて頂きました(^з^)-☆お父さんに手作りのお財布を作ってるとか、娘さんの入学祝いにペンケースをなど、衝撃でした(゜ロ゜;素敵!娘さんの事が出てくる記事も大好きです☆
これからも、楽しみにしてます(^^)v
2012/05/20(Sun) 17:07 | URL  | さき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(Sun) 20:09 |   |  #[ 編集]
応募します。
日参し始めて、2年程でしょうか。
パチパチと押させて頂いているものの、コメントは初めてです。
何がきっかけで辿り着いたのか忘れてしまったものの、どのカテゴリの記事も楽しく拝見しております。
鈎針が苦手でなかなか挑戦出来ず、モチーフ編みの写真を見ながら「いつかは…!」と思っていた所にこの企画。
記念に応募させて下さいね。
これからの更新も楽しみにしております。
2012/05/20(Sun) 20:49 | URL  | 燐 #zEK81bKo[ 編集]
応募します!
3周年おめでとうございます!毎日楽しく拝見しております。
ナーさんのあみぐるみと花モチーフ作品が大好きで、
作品を拝見してはいつも癒されています。

あみぐるみは毛糸の色使いや顔パーツ(目、鼻、口)の比率、
小物使いが素晴らしく、理想形そのものです。
中でもウェスタンハットくまちゃんが大のお気に入りです。
私も同じような作品が作れたらと思うのですが、なかなか
納得のいくようなものができません>< 顔が難しい…

花モチーフは丁寧な仕上がりはもちろん、ナチュラルテイスト
での作品など、アレンジも見ることができるたり、
制作過程や糸処理、つなげ方、花についての知識も載せていただき、
色々と勉強になることが多いです。1本どりだと余り糸で
同じものが編めたり、このあみぐるみに使おうといった
新たな発想が生まれていて感心しております。
レベル的に私にはまだ難しそうなので、自分も作った気分を
味わいつつ、この花のデザインは私も好きだなと賛同しながら、
ブランケット完成時のイメージまで勝手に膨らませています^^; 

今まで拝見してきたモチーフのブランケットをプレゼントに
出されるなんてビックリ!是非応募させていただきます!
これからも素敵な作品、楽しみにしてますね♪
2012/05/20(Sun) 21:04 | URL  | カフェモカ #I3ynuaOo[ 編集]
応募します!
3周年おめでとうございます♪
楽しみにしていた企画、うれしい限りです(^▽^)
毎朝素敵な作品を見ては、和みの時間をいただいております。
明日は どんなかわいい子ができるのかなe-51
2012/05/20(Sun) 21:33 | URL  | あるけ510 #XcwjeAq2[ 編集]
応募します!
3周年おめでとうございます!

ナーさんの作るあみぐるみちゃんたちは、ほんわか可愛らしい表情をしていて、いつも素敵だな~と拝見させてもらってます。
女の子の髪型もすっごく凝っていて、クオリティーの高さが半端じゃない~!
いつかナーさんのあみぐるみちゃんをお迎えしたいです。

ブランケットの色合わせのセンスも凄いな~とほんと惚れ惚れしちゃいます~。
ブランケット、ぜひとも生で見てみたいです!
当たりますよーに!!
2012/05/20(Sun) 21:40 | URL  | しらたま #8ftjGznM[ 編集]
応募します!
3周年おめでとうございます!
ナーさんのブログを 拝見して、ますます編み物が 大好きになりました。
あみぐるみ、モチーフ編み、レース編み・・・。
私も毎日 編んでます。 少しずつですけどね!

先日 委託ショップさんで購入した くまさんとドーナツちゃんから、毎日 元気を もらってます!
ありがとうございます。

記事では とくに、編み物全般と フェリシモコレクションが 大好きです。
また 素敵な作品 見せてくださいね!!
2012/05/20(Sun) 23:28 | URL  | りくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(Mon) 08:04 |   |  #[ 編集]
応募します。
始めましてこんにちわ。
毎日のようにブログを拝見させてもらっています。
お人形の編みぐるみのなんてかわいらしいこと!!!!
娘(小6)といつも「可愛い~❤」連発しています。
レゴの世界も楽しくて最高です。
素敵なブログありがとうございます。
2012/05/21(Mon) 08:36 | URL  | のりまき♪ #-[ 編集]
◇ かおるさん

はじめまして、ご応募ありがとうございます♪
いろんな記事を楽しんでもらえているようで、
とても嬉しいです。
(たしかに、娘のおともだちなどに、まきがみちゃんみたいに
髪の毛ふわふわでかわいいコいるな~って思いました(^^))


◇ ういまるさん

ひつじちゃん、長い間大切にしてくださってるんですね!
とても嬉しいです(^^)
息子さん、レゴ好きなんですね~
参考にしてもらってるなんて、面映ゆいけど嬉しいですね♪


◇ ゆずゆいさん

ママにとって寝る前は、ホッとできる、大切な時間ですよね。
そんな時間を使って読んでくださっていること、嬉しいです。
Eテレの話はほどほどにしているつもりですが(笑)、
おもしろい番組いっぱいありますよね(^^)/


◇ hitokoさん

今年も応募してくださって、ありがとう♪♪
気づいたらまた1年経っていた感じです(^^)
娘さんと一緒に見てもらって、嬉しいなぁ。
いつも優しいメッセージを、本当にありがとう♪


◇ りなははさん

あおしまくん、気に行ってくださってありがとう♪
男の子のあみぐるみを作るのも、楽しいです(^^)
モチーフ編みは、編み上がったあとスチームアイロンを
少しのばしぎみにまち針を打ってかけると
綺麗になると思いますが、もう、そうされているかなぁ?


◇ あねみーさん

初めてあみぐるみを作られたんですね!
それはわたしではなく、あねみーさんご自身のちからですよ(^^)/
レゴは結構キャラクタものも出ているので、
好きなシリーズだと楽しいですよね♪
いろいろな記事を楽しんでもらえているようで、とても嬉しいです。


◇ さきさん

出社して朝一番で見てくださっているんですね。
たしかにこのブログの更新時刻は、ちょうどそんなタイミングですね(^^)
いろいろなもの覚えてくださってて、嬉しいです。
メッセージありがとう♪


◇ 燐さん

いつもパチパチしてくださってるんですね、
励みになっています、ありがとう♪
もう2年も見て下さってるんですねぇ。
本当に嬉しいです、ありがとうございます(^^)


◇ カフェモカさん

ていねいなメッセージをありがとう♪
あみぐるみは確かに、一番のポイントは比率ですよね。
モチーフも、興味を持って見てもらっていて嬉しいです。
ご応募本当にありがとう(^^)/


◇ あるけ510さん

ご応募&いつも見てくださってありがとう♪
ごめんなさい、今日の記事、新しい子の写真
載ってなかった(笑)。


◇ しらたまさん

あみぐるみちゃん気に入って見てくださって、嬉しいです♪
ブランケットはやっぱり、このキットの糸のカラーが
いいんだろうなと思います。
どの組み合わせも合うから、
色合わせも、悩んだことないです(^^)


◇ りくままさん

りくままさんも、編み物楽しんでらっしゃるんですね♪
編み物は、少しずつでも必ず完成に近づいていくところが
いいですよネ。
くまちゃんやドーナツちゃんを気に入ってくださったんですね~
本当にありがとうございます(^^)


◇ のりまき♪さん

ご応募ありがとうございます♪
お嬢さんと見てくださってるんですか~
とても嬉しいです、ありがとうございます(^^)
2012/05/21(Mon) 09:07 | URL  | ナー #-[ 編集]
応募します。
3周年おめでとうございます。

ナーさんの作るあみぐるみの表情が大好きです。
以前1度だけあみぐるみに挑戦したことがあるのですが
イメージ通りの顔にするのが難しかったです。
最近好きなのは、まきがみちゃん。
あの髪形が可愛いですよね。
2012/05/21(Mon) 09:21 | URL  | nene #-[ 編集]
応募します!
はじめまして!
1年半前からほぼ毎日読ませていただいています。
私が編みぐるみを作り始めるきっかけになったのが
ナーさんの編みぐるみちゃんです!
特にヒトガタのクオリティの高さにいつも感動しています☆
自分の結婚式で、ヒトガタの編みぐるみを使って
クイズゲームをしたのですが、その時にナーさんの
ヒトガタちゃんを研究して自分なりに作って使わせていただきました!
(勝手に研究してすみません><)
特に髪の毛の雰囲気を作るのが難しくて
ナーさんのように可愛らしくはいきませんでしたが(^^;)

ナチュラル系の優しい雰囲気の編みぐるみに
いつも癒されています♪
特にサボちゃん、アルルちゃんが好きです!

今後も更新を楽しみにしております。
ブランケット、当たるといいなぁ☆
2012/05/21(Mon) 09:40 | URL  | かみちゃん #-[ 編集]
応募します*
ナーさん、こんにちわ。
いつもすてきなブログをありがとうございます。

昨年の11月石川県でのおうちショップで
サボちゃんとウエスタンハットのくまちゃんを
わが家におむかえしたものです。
その節は、コメントからサボちゃんを作っていただき
ありがとうございました。
ふたりとも、大切に飾っています。

あのときおなかにいた子は
今年の1月に無事出産し、現在4カ月。
産休あけてすぐに働きにでているので
生まれたムスメは生後3カ月足らずで
保育園児になりました。

このお花モチーフは
いつか私も作ってみたいキットなのですが
他のキットがたまってきていてなかなか手が届かず。
おふとんキルトも
もうおふとんになるくらいたまってる始末。汗
ナーさんの記事をみて
すっかり作った気になっている今日この頃。笑

最近は、トランク風に変身したあのもなかの箱!
あのトランクはぜひ私もやってみたい!と思いました。
いつかそれっぽい箱を手に入れたら真似させてください♪

このブランケットが当選したら
生後まもなく保育園に預けられている
ちょっとかわいそうなムスメに
かけてあげたいなって思います。^^

くじ引きの女神さま、よろしくお願いします♪



2012/05/21(Mon) 10:41 | URL  | 水生(みずき) #-[ 編集]
応募します
こんにちは
先日初コメントさせていただいたばかりで
応募させていただくのは厚かましいかなと
思っていたのですが、
20日の記事を読ませていただいて
ナーさんの作られたブランケットを
ぜひぜひ、手にとってみたいという思いが
余計に膨らんじゃったので
思い切って応募させていただきました

ナーさんのブログを見つけたのは
自分があみぐるみを作り始めてからなので
まだ4~5ヶ月ですが
最初に初めから読ませていただいたので
3年間ずっと、ファンでいた気になってます
これからも楽しみにしてますね
2012/05/21(Mon) 10:59 | URL  | may #vFu9MlXI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(Mon) 12:10 |   |  #[ 編集]
応募します
3周年おめでとうございます(*^▽^*)
スイーツちゃんや麦わらちゃんが大好きですが、モチーフの糸始末前の写真が意外とツボにはまってます(^◇^;)
レゴは主人と2人でみては、すごいね~作ってみたい(*⌒▽⌒*)と言う私に、キットは買わないぞと主人に毎回言われちゃいます

これからも日記楽しみにしています(^^)/
2012/05/21(Mon) 13:47 | URL  | アリス #-[ 編集]
応募します!
3周年おめでとうございます!!!

お久ぶりです。ハッピーワンさんでサボさんに一目ぼれしてからブログ、ずーっと拝見させてもらっています(^^)
くまさんも私の大事なドライブのおともです!

ハッピーワンさんへ納品に行くたびに、ナーさんの作品を必ず見てきます。
小瓶にお顔シリーズ(私が勝手にそう言っているだけですが)大好きです(><)
また作って頂ける事を秘かに待っています(^^)

プレゼント、当選するかドキドキして結果を楽しみにしています。
当選した際は、もちろん大切に使わせていただきます(*^^*)
2012/05/21(Mon) 14:11 | URL  | ふーあ。 #-[ 編集]
応募します。
はじめまして。

私も応募させてください。
毎日ブログを楽しみに見ていましたv-290
隠れファンでした。

これからは、堂々ファンしますe-281
よろしくお願いします。
2012/05/21(Mon) 15:07 | URL  | yuki #lRChKNqo[ 編集]
応募します
三周年おめでとうございます。

編みぐるみの可愛さに
いつも感心させられています。

それにレゴのコーナー?も
深ーい話題がとっても面白いです。

これからも楽しいブログ待っています。

2012/05/21(Mon) 15:38 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
応募します
3周年 おめでとうございます!
ナーさんのあみぐるみちゃんのファンです♪
ハッピーワンさんで、くまちゃんと麦わらちゃんをおむかえして、実物の可愛さにメロメロです♪

編みぐるみちゃんも大好きですが、くまのがっこうのクロスステッチも素敵!!販売して欲しいくらいです。

ブランケットも素敵ですね☆
抽選 楽しみにしています(^-^)
2012/05/21(Mon) 16:45 | URL  | nana #6moyDOY6[ 編集]
応募しま~す♪
こんにちわ☆
お久しぶりです~( *´艸`)
いつも読み逃げすいません^^;
3周年おめでとうございます!!o(*^▽^*)o
毎日欠かさず更新だなんて本当にすごいですよね。
そして私も毎日遊びに来させていただいております(*^ー^*)

私はまきがみちゃんやインペリアルガールのような
ふわふわした女の子に憧れてます(笑
とてもカワユイので目の保養です( *´艸`)
このブランケットもすごく素敵!
こんなに大物は編んだことないので
いつか挑戦してみたいです。。。(飽きるんです。。。w
当たりますように♪
これからも応援してま~す\(^ω^)/
2012/05/21(Mon) 17:48 | URL  | ♪くらりぃ~♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(Mon) 19:00 |   |  #[ 編集]
応募します
こんにちは^^
いつも楽しく拝見させて頂いております。
3周年おめでとうございます!

フェリシモでお花モチーフを始め、
つなぎ方を検索していてこちらにたどり着き、早半年のファンです^^
過去の記事も遡って全部読んでしまいました☆
夫がレゴをたくさん持っているそうなので、
息子(生後9ヶ月)がもう少し大きくなったら
レゴ部屋をつくりたいと思っています(笑)

毎日楽しみにしています。
どうぞこれからもがんばってください♪
2012/05/21(Mon) 21:27 | URL  | さかな #-[ 編集]
応募します
ナーさんこんにちは!

最近は全然コメントできてませんが
毎日楽しみに見ています♪

ブランケット素敵ですね(^^)
当選したらナーさんご一家とおそろいだな~と思うとワクワクしてしまいます!

新しく誕生した麦わらちゃんやインペリアルガードさんたちが
どんどんプチサイズになっていくのが私的にツボでした(^^)

土曜日のレゴコーナーもすごく楽しみにしていますよ♪

これからもずっと応援していますね☆
2012/05/21(Mon) 22:25 | URL  | ゆう #-[ 編集]
応募します
いつも楽しく拝見させていただいております。
ブログ3周年おめでとうございます。
いつも拝見するばかりでコメントはしたことなかったと思いますが、とても素敵なブランケットに一目惚れしてしまい…僭越ながら応募させていただきました。
私はあみぐるみが大好きで、いつも素敵なあみぐるみさんたちのお写真を参考にさせていただいております。
これからも応援しておりますので頑張ってくださいね。
よろしければまたコメントさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
2012/05/21(Mon) 22:43 | URL  | けにぃ #-[ 編集]
応募します!
数日、PCを触ってない環境におりました!
ふぅ~間に合いました(^^ゞ
3周年、おめでとうございます☆

女神ちゃん、よろしく(笑)

2回目のコメントで、厚かましく応募です。
PCを立ち上げたら、必ず遊びに来てます♪
2012/05/21(Mon) 23:12 | URL  | miyaco #wIsZm.og[ 編集]
応募します
ナーさん、3周年おめでとうございます!
最近は毎日、遊びに来てないけどずっと応援してます。

ガーデニングや小物製作、草木染め…毎日のちょっとした生活の楽しみ方がとっても素敵で憧れてます。

これからも毎日を楽しんでいるナーさんを応援していきたいって思ってます。

ブランケットのふんわり感を体感したいです♪
よろしくお願いします。
2012/05/21(Mon) 23:32 | URL  | ぅ~りぃ #-[ 編集]
応募します
3周年おめでとうございます。
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。ナーさんの作られるあみぐるみちゃん達や編み雑貨・・ほんとどれも可愛くて素敵で、見るだけで気持ちがなごむし癒されます♪
土曜日のレゴ話も毎回楽しみにしてま~す。そうそう、空き瓶でミニフィグちゃんの入れ物作られた時にはほんと感心しちゃいました。瓶自体がミニフィグの顔だったのがとっても可愛くて( ̄▽ ̄)b グッ!でした。
これからも素敵な作品作り応援してま~す。
2012/05/21(Mon) 23:59 | URL  | かんこママ #-[ 編集]
応募します
こちらのブログを知ったきっかけが…
このお花モチーフでした♪
今回のはまたまたアレンジがツボです♪

ギリギリまで迷っていましたけど
やっぱり応募します♪

これからもブログから目が離せな~い
いつも楽しませてもらってます♪
ありがとうございます!
2012/05/21(Mon) 23:59 | URL  | 靖ごん #-[ 編集]
◇ neneさん

ご応募ありがとうございます(^^)
イメージを形にするのは、難しいですね。
なんでもそうかな? マンガとかもそうですよね。
まきがみちゃん覚えてて下さって、ありがとう♪


◇ かみちゃんさん

いつも見て下さってるんですね、ありがとうございます♪
ヒトガタちゃんを作って、結婚式のクイズゲームを
なさったんですか~~、すごい!!
サボちゃん、アルルちゃんを気に入って下さってありがとう(^^)


◇ 水生さん

覚えています! あの時はこちらこそ、ありがとう♪
無事なご出産、おめでとうございます。
こんなにすぐバリバリ働かれてて、すごいですね(^^)
でも、育児との両立大変なので、お体大切にしてくださいね。
トランクになりそうな箱が手に入るといいですね♪
おふとんキルトは時間がかかって大変ですが、
刺しゅうするところまで準備をガンバっておくと、
あいた時間で少しずつちくちくできるので、楽しいですヨ☆


◇ mayさん

3年間分全部お読みいただいたんですね、
たくさんあったのに、ありがたいです(^^)
ブランケットも気に入ってもらえて、ホッとしました。
厚かましいなんてとんでもない、ご応募嬉しいです♪


◇ アリスさん

糸始末前のごちゃごちゃ写真、ツボでしたか(^^)
またいいの撮れたら、載せますね。
旦那様、レゴ買ってあげて~(笑)。


◇ ふーあ。さん

いろんなところへ連れて行ってもらって、
ふーあ。さんに選んでもらったくまちゃんは、幸せですね(^^)
こびんちゃんも、また作りますね♪
気に入ってもらっていて、嬉しかったです~


◇ yukiさん

初めまして、応募してくださって、ありがとう♪
「堂々ファンします」と絵文字が面白かったです(笑)。


◇ 紫陽花子さん

ご応募ありがとうございます。
紫陽花子さんに応募してもらえて、嬉しいです(^^)
レゴの記事、マニアックですよね(笑)。
楽しんでいただけていて、ホッとしました。


◇ nanaさん

ハッピーワンさんであみぐるみ見てくださってありがとう♪
おお、クロスステッチを気に入って下さったんですね。
それを挙げていただいたの、初めてで嬉しいです。
ご応募ほんとにありがとう(^^)


◇ ♪くらりぃ~♪さん

毎日来てくださって、ありがとう(^^)/
女の子のあみぐるみ気に入ってくださってるんですね。
嬉しいです♪
ブランケット作りはとっても楽しいですよ~。
くらりぃ~さんも、ぜひ♪


◇ さかなさん

全部読んでいただいたんですね! すごいです、ありがとう♪
レゴ部屋いいなぁ(^^)
息子さんと、いっぱい遊んであげてください♪

◇ ゆうさん(3日目)

おちびサイズにアレンジするの、ツボでしたか(笑)。
小さくなると、かわいいですよね。
先週は19日が土曜日だったので、レゴの記事なかったですが、
次の土曜日は、またレゴ載せますね(^^)♪


◇ けにぃさん

ていねいなメッセージを、ありがとうございます(^^)
ブランケット気に入ってもらえて嬉しいです。
あみぐるみ、けにぃさんもお作りになるんですね♪
ご応募本当にありがとうございました。


◇ miyacoさん

土日はPCやらないよって方も、やっぱりいらっしゃいますよね。
今年は19日が週末になってしまったから、
どうかなーって思っていましたが、
ご応募間に合ってよかったです(^^)♪


◇ う~りぃさん

ご応募ありがとうございます(^^)
小さな楽しみを見つけるのが好きなので、
毎日を楽しんでいる…と言ってもらえるのは、
とても嬉しいです♪


◇ かんこママさん

ミニフィグちゃんの小ビンを覚えてくださってるんですね♪
ありがとうございます。
あれは、作っていて自分でもとても楽しかったです。
レゴの話も楽しいと言ってもらえるて、嬉しいです。
ご応募本当にありがとう(^^)


◇ 靖ごんさん

すごい、ちょうどしめきりギリギリの 23:59 ですね(^^)!
ご応募ありがとうございます。
このお花モチーフがきっかけで、
ブログを知ってもらえたんですねぇ。

---

みなさん、ご応募本当にありがとうございました。
ここで募集を締め切らせていただきます。

これからくじを作りますね。
どなたに当たるか、わたしもドキドキします(^^)
2012/05/22(Tue) 05:56 | URL  | ナー #-[ 編集]
応募させて下さい。
はじめまして。

3周年おめでとうございますv-254

可愛い女の子のあみぐるみさんがいつも
気になりながらもコメントを残す勇気がなくて・・
今回は勇気を出してコメントさせて頂きました。

ブランケット素敵ですねv-238
もぅ本当に素敵!!
私も編んでみたくなりました*^ ^*
・・・無理だろうけど。。


これからも可愛い作品たちを楽しみにしています。
2012/05/22(Tue) 13:50 | URL  | *kishima** #-[ 編集]
◇ *kishima** さん

はじめまして、
プレゼント企画に興味を持っていただいてありがとうございます。
けれども、もう締め切りを過ぎておりまして……。
せっかくのお気持ちを受けられなくて心苦しいのですが、
ルールに則ってご応募して下さった他のみなさんに申し訳ないので、
今回はご応募を受け付けることができません。
勇気を出してコメント下さったのに、本当にごめんなさい。
どうかご容赦くださいね。
2012/05/23(Wed) 05:15 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック