LEGO(6020) マジックツリーハウス
2012年05月12日 (土) | 編集 |
先日ネットオークションで こんな古レゴを入手したので、
記念に載せたいと思います。

 LEGOMagicShop01.jpg

LEGO(#6020)「Magic Shop」というセットです。

発売は、1993年。
日本では「マジックツリーハウス」という名称で
販売されていたようです。

およそ20年前のものですが、
インストの紙も含め、きれいに残っているものですね。

 LEGOMagicShop02.jpg

パーツ数は45と多くはありませんが、
雰囲気の出る小物類もあって、過不足ない感じです。

わたしの好きな「たる」パーツ、
こんな昔からあったんですねぇ。

 LEGOMagicShop03.jpg

灰色だと城壁になるこのパーツ、
茶色だと樹木の幹を表現するのにぴったりなんですね。
(茶色のこのパネルは、このセットを含め、
2セットにのみ入っているもののようです)

 LEGOMagicShop04.jpg

魔法使いのおじいちゃんがかわいいなと思って買いました。
杖は、暗闇で光る蛍光色。
マントが ちびっちゃくてかわいいです(^^)

 LEGOMagicShop05.jpg

箱はないのですが、これがパッケージの表の写真です。
箱の裏側には組み換え例が載っていたようで、
検索して見つかった画像を元に、少し組んでみました。

 LEGOMagicShop06.jpg

ツリー2階建てタイプ。

 LEGOMagicShop07.jpg

はしご水平タイプ。

画像がよく見えなかったので
細かいところちょっと違っているかもですが、
わずかなパーツでもいろいろ作れるものですね。

では最後に、魔法界の現代っ子と共演。

 LEGOMagicShop08.jpg

  「わぁ、年代物の古文書があるよー」
  「オジサンの杖、レトロかわいー♪」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック