かみぶくろ
2012年05月13日 (日) | 編集 |
これはわたしだけではないと思うのですが、
お店で買った品物が入っていた紙袋を、ストックしています。

ものを送る時に梱包に使ったり、
かばんに入らないサイズのものを持ち歩く時に使ったり。

こういうのがひとつも置いてなかったら、
時には困ることがあるかも…というものです、よね?

ただ、最近その量も随分増えて片付かなくなってきたので、
半分くらい処分しました。

そしたら、出るわ出るわ、アンリ・シャルパンティエの紙袋。

 paperBag01.jpg

使いやすいシンプルな柄なので、
結構これまでに送ったり使ったりして減ったはずなのに、
まだこんなに。

どんだけ食べてるの・・・

ただ、一応言い訳(になるかどうかは別として)しておきますと、
これは数ヶ月とか1年そこそことかの期間で集まったものではなく、
たぶん10年分くらいあると思うんですよね。
だから、毎週のように食べてるわけではないのですよ・・・

 paperBag02.jpg

その証拠に、ソフトバンクの紙袋があったんですけど、

 paperBag03.jpg

前身の Vodafone と、
さらにその前の J-PHONE の袋までありました(^^)

わたしが学生の頃、一番はじめに持ったのが
J-PHONE のケータイでした。
メールが、"スカイメール" とか呼ばれてました。

 paperBag04.jpg

メールが来ると表示される紙飛行機のマークが
かわいかったな。
なつかしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:実用・役に立つ話 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
ブログで編みぐるみちゃんに一目惚れして『ハッピーワン』さんに行ってきました!!
麦わら帽子の女の子とウエスタンハットのくまちゃんのストラップをお迎えしました~♪
超カワイイです☆

これからもブログ楽しみにしています!
2012/05/13(Sun) 17:31 | URL  | nana #6moyDOY6[ 編集]
おぉ~
年代ものですね←携帯w

私はずっとドコモ~
そういえば、携帯の紙袋って
案外?丈夫なんですよね~^^




・・・実は私もアンリwだいすきです^^
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2012/05/14(Mon) 00:38 | URL  | おぅ #-[ 編集]
◇ nanaさん、はじめまして。

ブログを見て、ハッピーワンさんへ
足を運んで下さったんですね(^^)
こうして新たな出会いがあること、本当に嬉しいです。

ムギワラちゃんもくまちゃんも、
連れて帰ってもらって、きっと喜んでいますね。

これからもカワイイのできるよう、ガンバりますね。
ほんとうにありがとうございました♪


◇ おぅさん、こんにちは。

初めて持つケータイのキャリアって、割引とかあるから
わりと周りと同じにしがちですよね。
当時周りの友達、J-PHONEが多かったです。

…アンリシャルパンティエ、
また食べたくなってきちゃいました(^^)
2012/05/14(Mon) 05:44 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック