あおしまくん
2012年05月09日 (水) | 編集 |
今日は、男の子のあみぐるみを作りました。

 aoshimaKun01.jpg

こんな子ができあがりましたよ♪

ポイントで布を加えると
あみぐるみが一味違って良い効果が出たりしますが、
今回は、ズボンに布を使ってみました。

 aoshimaKun02.jpg

ボーダー柄は編み地でも表現できますが、
縦のしましまを活かしたデザインは初めてで、
新鮮に思います(^^)

完成した後、この子の名前をどうしよう~と悩んでいたら、
娘が「つけてあげる!」ということになりました。

スカーフ、ボタン、ズボン、というこの子の特徴から
いろいろ考えた末、

「あおしまくん」

という名前が出ました。

ブルーの縞模様からとったようですが、
なんだか苗字のようでもあって、わたしも気に入ったので、
ありがたく名前を頂戴することにしました(^^)

   *

さて、このあおしまくん、実は職業が決まっています。

 aoshimaKun03.jpg

あおしまくんは、バイオリニストなのでした。

 aoshimaKun04.jpg

音楽家さんはオシャレな方が多いような印象があって、
そんなイメージをふくらませて作ったあみぐるみでした。

 aoshimaKun05.jpg

フラットさんたちのようにあおしまくんも、
夕刻からコンサートかもしれませんね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック