春の撮影会
2012年04月13日 (金) | 編集 |
ようやく桜が満開になってきたので、
カメラを持っていつものリゾート施設へやってきました。

 cherryBlossoms01.jpg

毎年感じるのですが、
桜って…、写真に撮るの 難しいです。

すごくきれいに見えた桜が、撮った写真で見ると
平面的でもこもこ感がなく、
ほんのりしたピンクだったはずなのに白っぽいだけに見えたり…。

今まで一度も、"うまく撮れた~(^^)" と思えたことがありません。

 cherryBlossoms03.jpg

それでも、挑戦し続ければ上手に撮れるようになるかもしれないので、
あみぐるみ片手にあれこれ撮ってみました。

 cherryBlossoms02.jpg

 cherryBlossoms05.jpg

それにしても、桜って不思議なお花ですね。

 cherryBlossoms04.jpg

つぼみの段階や、全体的なイメージは「ピンク」なのに
お花ひとつひとつを見ると、ほとんど「白」ですよね。

咲いている段階では香りもしない。
それでも、人々の心をときめかせます。

 cherryBlossoms07.jpg

しだれ桜のところでも撮りたいなと思ったのですが、
ストラップがうまく引っかかりませんでした。

 cherryBlossoms08.jpg

落ちて、傍らの池の鯉のエサになると困るので(汗)、
無理しないでおきました。

 cherryBlossoms06.jpg

あみぐるみはいくつか持って行ったのですが、
桜にはどの子が合うのかなぁ??

 cherryBlossoms09.jpg

昨日載せた、プチまきがみちゃんも。

ダッフルちゃんやムギワラちゃんは季節が違いすぎると思うし、
ちょうどこの季節のスタイルの子って、
まだ生まれていないかもしれませんね。

 cherryBlossoms10.jpg

ユキヤナギも見事に満開でした。
まるで、お花の滝のよう。

 cherryBlossoms11.jpg

どうしたらこんなにもこもこに咲かせられるんでしょ?
どんなお手入れしてるのかなぁ。

   *

はー、今年もやっぱり、このレベルの写真でした。

でもまた来年、挑戦してみたいと思います。
桜の季節に合うあみぐるみも、生まれているかもしれないしね(^^)

 cherryBlossoms12.jpg
  「ドンマイ♪」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
どの子も 桜の花見を楽しんでいるようで
本当に可愛いです♪

それから 桜のつぼみと花びらの色は 不思議だなとわたしも思っています☆

散ってしまい 花びらのじゅうたんができると また濃いピンク色ですね◎
2012/04/13(Fri) 19:43 | URL  | 水質分析(わたしの仕事内容なんです) #-[ 編集]
水質分析さん、こんにちは。

桜の不思議、共感してもらえて嬉しいです♪
ほんとだ、散ってしまうとまたピンクですね。
あれも、花吹雪の時は白く見えますねー。

(ハンドルネームの由来は、お仕事からとられたんですね(^^))
2012/04/14(Sat) 06:08 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック