午後の紅茶
2012年04月11日 (水) | 編集 |
わたしはコーヒーが飲めないので、
代わりに紅茶を愛飲しています。

と言っても、とくにこだわりや造詣があるわけではなく、
ペットボトル紅茶を常備しているだけですが・・・

 afternoonTea01.jpg

中でもよく飲むのは午後の紅茶なのですけど、
先日主人がお土産に、
パック入りタイプのを買ってきてくれました。

同じ午後の紅茶のストレートティなので、
いつもと同じかと思ったら、

 afternoonTea02.jpg

意外と色が違うので びっくりしました。
思わず心の中で「濃っ!!」って(笑)。
その時は、古くて色がおかしくなってるのかと思っちゃいました。

ペットボトルの方は、赤みもあって綺麗な色です。
透明なペットボトルで販売されるものなので、
見た目の色合いも気を使って
茶葉が配合されているのかな?

 afternoonTea03.jpg

パックの方はストローぐちもついていて、
この中で飲まれることも想定されているようなので、
色合いはあまり重視されていないのかもですね。

味はパックの方も、いつものとそんなに違いはなく
おいしく飲めました。
カロリーゼロらしいので、こっちもいいですね(^^)

   *

そんなことを考えつつ、
春休みが終わって新学期が始まったので、
紅茶片手にのんびりモチーフ編みする幸せを
満喫しております。

 afternoonTea04.jpg

小学校は新学期3日目にしてもう給食が始まって、
ちょっとオドロキ。

幼稚園は2週間以上半日保育だったので、
「えっ、もうごはん用意しなくていいの? ほんとに??」
ってうろたえちゃうくらい、ありがたいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ドリンク ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック