サボちゃん 2012春
2012年04月14日 (土) | 編集 |
この数日、サボちゃんを作っていました。

 sabochan2012-04.jpg

ご注文をいただいたので作ったのですが、サボちゃんは、
ブログを始めた最初の頃に生まれたあみぐるみ。

少しずつ改良を重ねて今の形になっているのですが、
長く作り続けられること、
ほしいと思ってもらえることに
幸せを感じました(^^)

今回初めて編んだ新しい色の鉢は、こちら。

 sabochan2012-05.jpg

テラコッタの素焼き鉢っぽい仕上がりになりました。

 sabochan2012-06.jpg

それからこのタイプの子は、いつもは左側にお顔があります。
今回初めて、右側にお顔のあるバージョンを作ってみました。

わたしにしか分からないようなささやかなポイントですが、
新しいことをいろいろ試せて楽しかったです。

   *

テーブルに並んでいたサボちゃんを見て娘が、

「こんな ぎょうさんな サボちゃんみたの はじめて…」

とつぶやいていました。

"ぎょうさん" って普段使ったことないけど、
どこで覚えたよ(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/15(Sun) 08:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック