よみがえるカスミソウ
2012年04月10日 (火) | 編集 |
昨年末のクリスマスに飾ったカスミソウが、
気づいたらドライフラワーになっていました。

 gypsophila01.jpg

ずーっと飾りっぱなしだったのですけども、
名前のわからないシルバーリーフともども
自然にドライになっておりました。

 xmas2011-05.jpg

最初の状態は、こんな感じ。
バラだけは、さすがに途中でダメになりましたが、
それも確か、随分もった覚えがあります。

カスミソウは確かにドライフラワー向きのお花ですが、
シルバーリーフの方もそのままもつとは思いませんでした。
オトクな花束でしたね。

 gypsophila02.jpg

ただ、最近ちょっと手が触れた時など、
カスミソウがぽろぽろとれてきてしまいます。
(落ちているのが、見えるかな??)

お掃除しなきゃ…と思ったのですが、
その前に、ちょっとひらめきました!

 gypsophila03.jpg

これは、少し前に雑貨屋さんで購入した、
ちいさなちいさな小ビン。
(娘がほしがりました…)

とっても小さいのに、ちゃんとコルク栓もはまっていて
かわいい小ビンです。

落ちたお花を、これに入れてみました。

 gypsophila04.jpg

どう??

そのままではゴミでしたが、
こうしたら、これはこれで、立派な雑貨(^^)?

間近で良く見たら、カスミソウのがくはアンティークな色合いで、
凛としたフォルムも素敵でした。
そんなことに気がつけたのも、良かったです。

 gypsophila05.jpg

また少し落ちたら、2ビン目を作ろうっと。

 gypsophila06.jpg

あなたたちから見たら、大輪だね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック