レアチーズムース
2012年04月08日 (日) | 編集 |
無印良品のお店に行くと、ついつい
フードコーナーであれこれ買ってしまいます。

 rareCheesecake01.jpg

手作りおやつのキットとか、
ちょっと変わったソースとか、
もちろんお菓子も・・・

 rareCheesecake02.jpg

最近お気に入りなのが、これ。
"きなこ玉" というお菓子。

中身はおもちじゃなくて、やわらかめの飴。
やわらかいと言っても飴ですから、結構固いんです。
その食感が、なんだか魅惑的なのですよねー。

これが食べられるくらいアゴが復活したことが
喜ばしいです(^^)

今回買った「レアチーズムース」のキットを
作ってみましたが、超カンタンでした。
牛乳と(ハンドミキサで)まぜて、冷やすだけ。

 rareCheesecake03.jpg

ちゃんとムース感が出ていて、
ふんわりおいしかったです。
イチゴとも合いました♪

ちなみに、のっかっている葉っぱはミントではなく、
ベビーリーフの鉢から採ってきた
それっぽい形とサイズの葉っぱです。

ちょっとのせるだけで、雰囲気が出ますよね。
こんな時にもベビーリーフ、便利です(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:スイーツ ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック