その後のハボちゃん
2012年03月29日 (木) | 編集 |
お正月に載せたベビー葉牡丹の "ハボちゃん" 、
元気にしています(^^)

 babyHabotan06.jpg

植物って、気に入った形をキープするのが難しいですが、
葉牡丹は成長がゆっくりというか、
雰囲気が変わらないまま長い間楽しめるのが嬉しいですね。

わが家には他にも葉牡丹があります。

 novemberGarden02.jpg

これは、昨年の11月頃、枯れたマリーゴールドの中から
現れた葉牡丹。
 
 habotan02.jpg

もともとは、さらに1年前のこの寄せ植えに入っていた苗の
生き残りでした。

 babyHabotan07.jpg

この子は、寒さが増すとともに色づいて、
綺麗な色を見せてくれました。

もうすぐ、周りのオンファロデスが咲いてくるから
一緒に見ると綺麗かも(^^)

 decemberGarden07.jpg

今年のお正月の寄せ植えは、こんな感じでしたが、
この子もまだ現役。

 babyHabotan08.jpg

暖かくなってビオラが元気になってきたので、
これからもまだまだ、見られると思います。

それにしても、今年はあんなに何度も雪に埋まったのに、
よく枯れなかったなぁ。
植物の力はすごいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ガーデニング ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック