ミニチュアデザートギフトの会(21) マレーシア ペナンのブブチャチャとクエラピス
2017年08月10日 (木) | 編集 |
残り少なくなった「ミニチュアデザートギフトの会」を
作ろうと思います。

今回の壁紙と敷物はこちら。

 minitureGift21-01.jpg

敷物用の編み模様の紙がステキです。
以前「(5)プーケットのルークチュップ」
の時にも珍しい風合いの紙が敷物に使われていて、

 minitureGift05-02.jpg (再掲)

アジアンな雰囲気が出ていました。
今回も良い感じになりそうで楽しみです。

 minitureGift21-02.jpg

目打ちで軽く線を入れて作ったバナナの皮が
なかなかいい具合にできました。
自然にくるんと端が丸まるのも、それっぽいです。

 minitureGift21-03.jpg

これらの紙は、細かい作業の末に

 minitureGift21-04.jpg

ハイビスカスのお花になりました!
結構うまくできたと思います。

 minitureGift21-05.jpg

作ったお花は、他のミニチュアに組み合わせて
いろいろ使いましたよ。
これは、ココナツジュースです。

 minitureGift21-06.jpg

というわけで、各ミニチュア完成です!

手前の四角いのに載っているのが
「オンデオンデ」というおだんご。

右側のカップ入りになっているのが
「ププチャチャ」というフルーツ系デザート。
あったかい食べ物らしいです。

まん中のカゴ盛りになっているのが
「クエラピス」というお菓子。
ういろう的なものなんだそうですよ。
名古屋生まれとしては、親近感がわいてきます。

 minitureGift21-08.jpg

キューブに配置して、できあがりです!
南国感がいいですね~

とっておきにしすぎて
届いてからかなり時間が経っているのですが、
夏に作ってちょうど季節に合っていましたね。

 minitureGift21-09.jpg

以前 別のミニチュアで作ったバナナが
我ながらすごくヘタだったので
今回はちょっとでもマシになるよう頑張りました。

   *

この前届いたフェリシモ8月分の荷物に、
来月出る「クチュリエ2017-'18 秋冬号」の情報が
少し載っていたのですが、
ミニチュアの新しいキットが出るみたいです。

おひろめ会で人気ナンバー1だったそうで、
カタログ見るの楽しみです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ




  テーマ:ネットショップ・通販 ジャンル:趣味・実用