プチアフリカンねこちゃん
2017年08月06日 (日) | 編集 |
アフリカンフラワー風モチーフで作った
トロのあみぐるみを改良して、
こんなねこちゃんを作ってみました。

 africanFlower65.jpg

各モチーフ自体は色替えなしの1色で
編んだものですが、
ところどころ色を変えることで
三毛猫風にしたのがポイントです。

 africanFlower66.jpg

うしろ側はこんな感じ。
背中のところに入った茶色模様が
かわいいと思います。

一度作ればモチーフの配置が分かるので、
次は別のところを ぶち模様にするのもアリですね!

モチーフつなぎで作る
アフリカンフラワーのあみぐるみは、
ふつうのあみぐるみでは
ちょっと実現しづらいような色替えが
できるのが面白いと思います。

・・・ただ、このねこちゃん
ちょっと安定感悪いです。

考え考え、上から作っていったので、
胴体の綿を入れるのが難しくて・・・

つなぎ方は分かったので
今度は作る順番も考えながら
もう一度作ってみたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用