ビーズモザイク・レイラ
2017年04月14日 (金) | 編集 |
フィン王が息をひきとる際、
ディストという竜騎士の国に助けを求めよ
と言い残してくれました。

ディストは東の孤島に位置するらしく、
手漕ぎカヌーしかないフリオニールたちは
外海へ出られる船を探すことになりました。

そんな折、港町で出会ったのがレイラです。

 beadsFFRK377.jpg
 (画面 見づらくてゴメンなさい、部屋が明るくて・・・)

親切にディストへ乗せていってくれることに
なったのですが、

 beadsFFRK378.jpg

実は海賊で、逃げ場のない海に出てから
襲い掛かられてしまいました。
なんだなんだ、ワルいヤツだったのか。
忘れてたよ(^^;)

戦いに次ぐ戦いで それなりにボロい格好を
していそうな3人から
何を奪おうと思ったんでしょうね。
武器かな?

けしかけられた海賊の手下たちを倒すと、
フリオニールは彼女を
反乱軍に加わるよう誘いました。
懐広いですね。

 beadsFFRK379.jpg

パーティに加わるとナイフが二刀流で
カッコよかったです。
FFRKではどのキャラクタも武器をひとつしか
装備できないのが残念ですね。

 beadsFFRK380.jpg

天野先生の絵柄がうまく再現されていて、
フリオニールのようにカラフルで
ビーズシートを作るのが楽しかったです。

レイラの船で行ったディストでは
いろいろと頼まれて洞窟へもぐったりしたのですが、
結構迷っちゃって、うろうろしているうちに
だいぶ強くなりましたね。

 beadsFFRK381.jpg

その後ヒルダ王女たちに頼まれて
ミシディアの塔へ船で行こうとしたのですが、
直前で大渦にのみ込まれて、
レイラとははぐれてしまいました!
ど、どうなったんだろう、心配・・・

 beadsFFRK382.jpg

レイラのセリフの中でインパクトあったのは
これですね。カッコいいセリフでした。

 beadsFFRK383.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用