ビーダンス
2017年04月13日 (木) | 編集 |
今日から4日間、競泳の日本選手権が行われますよ~~

ひたむきな選手たちの泳ぎを見ていると、
自分もより良いものを目指そう、と意欲が湧いてきます。
家族の皆さん、おねがいします!
おかあさんにチャンネル権をください( >o<)!!

   *

お花の苗をふたつ買ってきました。

 garden2017-28.jpg

"ビーダンス" というサントリーさんの苗で、
色はレッドとレッドストライプです。

はちみつのような香りがするそうで、
それが商品名につながっているみたいです。

わたしはこの時期 常にマスク装備なので
今は匂いはよく分からないですが、
生身で外へ出られる季節になった頃
お花がたくさん咲いていることを期待!

 garden2017-29.jpg

花壇にスペースがあいちゃっているので、
ここへ入れようかなと思います。

去年植わっていたもののうち
一年草がいなくなった状態ですね。

本当は季節の合間、合間で土を耕したり
入れ替えたりすると良いと思うのですが、
球根や多年草があると
なかなかまっさらにできません。

このスペースには数年前から
ムスカリが植わっています。
ムスカリの球根は小さいので
咲いた後に掘り上げるのが難しい。

 garden2017-30.jpg

そのままにしておくと
いっぱいに増えてかわいい葉っぱを出すので、
そっとしておこう、と思っちゃいますね。

 garden2017-31.jpg

片隅にも、きっと1個・2個の球根から
増えただろう芽がたくさん出ていて、
かわいいです。

ムスカリのないところを選んで、
ビーダンスを入れてやりました。

 garden2017-32.jpg

苗についていたラベルによると、
ビーダンスは温暖な地域では多年草らしいです。
うまくしたら冬越しするかな。
また抜けない草が増えちゃいますね(^^;)

数日後、チビ苗だったムスカリが
咲いてきていましたよ。

 garden2017-33.jpg

ここのムスカリは白いお花で、
清楚な感じで気に入っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:花と生活 ジャンル:趣味・実用