はじめてのツイッター
2017年04月08日 (土) | 編集 |
すごく今更ですが、
ツイッターのアカウントを取りました。

6月にクリエイターズマーケットという
イベントに出店するのですが、
昨年12月、自分がお客さんとして
クリマに行った時は、
どんなブースがあるのか、どんな雰囲気なのか、
事前にツイッターを見ていきました。

イベントに出られる方、行かれる方、
どちらもお祭りをめいっぱい楽しんでおられて
読んでいるだけで わくわくしました。

出る立場になって、わたしも
最低限の宣伝はすべきかな、と思い、
ブログだけでなくツイッターも
使ってみようと思ったのでした。

アカウントは少し前に取ったのですが、
まだほとんど使っていないです。

ヘッダ画像どうしようかなとか
アイコンどうしようかなとか
のんびり考えていたら、
ツイッターから
「ナーさん、ツイートしてみましょう」
「誰誰さんをフォローしましょう」
「今この瞬間にもたくさんのユーザーが
ツイートしています」
等々、毎日のようにメールでせかされて
しまいました(^^;)

出す作品とか、
イベントが近づいたらおしながきとかを
お知らせしようと思うのですが、
まだ日程がせまっていないせいか
「今言わなくてもいいかな感」が
しちゃってます。

言いたいことは全部ブログに書いているから、
自分の中で使い分けのルールみたいなことが
まだできてないですね。
気軽に使えばいいんでしょうけれどね。

あと、フォローとかリツイートとかは
イマイチ作法が分からないので
慣れないうちはいらんことせんとこ、
と思っているところです。

2017年にもなってツイッター初心者なんて
どうかと思いますね。
近所の中学生とかの方が
ずっと使いこなしていそうです。

まぁでも、新しいツールを
ぼちぼち楽しんでみようと思います(^^)

   *

リンク用にダウンロードした青い鳥のロゴ画像のサイズが
1687×1687で ひるみました。

1687 は 7 と 241 でしか割れません。
7×7でも241×241でも使いにくいですよ。

絶対もっと使いやすいサイズのロゴがあるはず・・・と探したら
400×400のロゴがありました。

 Twitter_Logo_Blue.png
 https://twitter.com/nahAmigurumi

これで50×50です。
アイコンを加工してはいけないそうですが、
サイズの調整はたぶんいいと思うので
これで行こーっと。

◇ 追記

今スマホから記事を見たら、
鳥の画像のサイズ、小さくなってないですね(汗)
width や height の指定、効かないのかな?
次に使う時は直します…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:twitter ジャンル:ブログ