LEGO(31065) タウンハウス(3)
2017年03月25日 (土) | 編集 |
先週1回あきましたが、「タウンハウス」の
続きを作ろうと思います。

 LEGOParkStreetTownhouse45.jpg

もう一度バラバラにしました。

 LEGOParkStreetTownhouse46.jpg

いよいよメインモデルを作りますよ~
今度はこれを大体全部使うはずです。

 LEGOParkStreetTownhouse47.jpg

少し組んだらすぐに建物感が出てきました。
ここだけでもう素敵。

 LEGOParkStreetTownhouse48.jpg

これらのパーツは、

 LEGOParkStreetTownhouse49.jpg

なんと、液晶テレビになりました。
うちよりいいテレビ~

 LEGOParkStreetTownhouse50.jpg

ここは階段っぽいですね。

 LEGOParkStreetTownhouse51.jpg

おや、プレートでフタ(?)がされちゃいました。
もう1階が終わりなんでしょうか。
高さが普段より低い気がしますが。

 LEGOParkStreetTownhouse52.jpg

さらに組んでいくと、こんな感じです。
入口のドアがここにあるということは、
最初に作ったのは半地下みたいなフロアかな。

 LEGOMarketStreet09.jpg (再掲)

これは5年くらい前にセルフビルドした
「マーケットストリート(#10190)」の
入口の辺りですが、
これも半地下階のある構造でしたね。

 LEGOParkStreetTownhouse53.jpg

新型の窓枠は2階と3階に連なって設置され、
存在感出てました。

 LEGOParkStreetTownhouse54.jpg

2階と3階の間のところは、
既存のパーツを組み合わせで
うまく形を合わせてありました。

 LEGOParkStreetTownhouse55.jpg

この蛇口のパーツの使い方も、感心しましたよ。

 LEGOParkStreetTownhouse56.jpg

わたしの好きな、アーケードになるパーツは、

 LEGOParkStreetTownhouse57.jpg

今回は、素敵なベッドになっておりました。
一部スタッドが出してあるのは
ミニフィグを固定することもできるようにですね。

 LEGOParkStreetTownhouse58.jpg

終盤、これまでのモデルで一度も
出番のなかったパーツがありました。

 LEGOParkStreetTownhouse59.jpg

パラソルと柄の部分をつなぐ役目をしていましたよ。

 LEGOParkStreetTownhouse60.jpg

はしごパーツは、

 LEGOParkStreetTownhouse61.jpg

ながーくつながり、

 LEGOParkStreetTownhouse62.jpg

外階段になりました!

 LEGOParkStreetTownhouse63.jpg

インストに実物大で
折り曲げ方の図が載っていましたよ(^^)

 LEGOParkStreetTownhouse64.jpg

これまでのモデルで活躍したパーツが
次々再登場してきますが、
このハンドルつきシリンダーは、

 LEGOParkStreetTownhouse65.jpg

ストリート標識になっていました。カッコいい!

 LEGOParkStreetTownhouse66.jpg

最後に残った緑のプレートとパーツで、

 LEGOParkStreetTownhouse67.jpg

もうひとつ情景ができました。
さりげなく動物もいますね。
レバーのパーツ、何に使うんだろ?
と思っていましたが、わんこのしっぽだったか。

 LEGOParkStreetTownhouse68.jpg

というわけで「タウンハウス(#31065)」完成です。

 LEGOPetShop21.jpg (再掲)

タウンモジュールシリーズの
「ペットショップ(#10218)」(の隣の建物)と
少し似た雰囲気がありますね。

あの建物、アレンジしたくらい気に入っているので、
この建物も好きです。

正式なタイトルは Park Street Townhouse とのこと。
「公園通りのタウンハウス」って感じかな?
さっきの標識にきっと「Park St.」って書いてありますね。

 LEGOParkStreetTownhouse69.jpg

後ろ側はこうなっています。
半地下+1階部分が、書き割り状ですね。

 LEGOParkStreetTownhouse70.jpg

ここがヒンジで開閉できて、
閉じるとこんな感じです。
寝室部分はちゃんと窓がつけてありましたね。

閉じた状態も、なかなか素敵ですよね!

 LEGOParkStreetTownhouse71.jpg

インストのおしまいには、昨年の
「街角のデリ(#31050)」と並べた図が載っています。

あのデリにもトリがいたので、
なにげにトリが増えていっていますね。

この図では、開いた状態で並べていますね。
デリ自体も敷地はL字型で後ろは開いていました。

四角い16×16サイズへのリメイクも
挑戦してみたいなぁ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用