さらに逆転のつばさ文庫
2017年03月01日 (水) | 編集 |
「逆転裁判6」、クリアしました!

 gyakutenRensa09.jpg (再掲)

昨年11月、多肉植物の本が無事に出たので
買って しまってあったのを解禁しまして、
早く解くのが目的ではないので
のんびり遊んでいたのです。

逆裁6では、逆裁3以来
逆検1・2、逆裁4・5と、実に5作ぶりに
ヒロイン真宵ちゃんが登場する!
というのがウリでした。

久しぶりの真宵ちゃんは大人になったけれど
変わっていなくて、
なつかしいいつもの「真宵ちゃんのテーマ」が
流れてきた時には、泣けてきましたよ。

途中で御剣検事と街ブラ(?)した時なんかは
むやみにあちこち調べて
おしゃべりを楽しんだり。

最近はパッケージソフトにも追加配信シナリオが
あったりして、よぶんに楽しめるのが嬉しいですね。
それもやりましたが、
これまたひさしぶりの登場のヤッパリくんが
指をつきつけてきたりして面白かったです。

そして先日、この本買いました。

 gyakuten2017-01.jpg

逆転裁判のオリジナル小説版、第2弾!

去年の6月に「逆転アイドル」という本が、
娘 お気に入りのつばさ文庫から発行されました。

4月からアニメが始まっていたので
それに合わせた企画本かなと思っていました。
アニメは半年で終わってしまったので
2冊目が出たのは予想外で、嬉しかったです!

シリーズ化ばんざい(^^)
現代のこどもたちにも、どんどん
推理モノの楽しさがひろまってほしいです。

たのんでいない本を買ってこられたので、
娘はまた、
(ほしい本は別のやつなんですが・・・)
みたいな引き顔してました。

 gyakuten2017-02.jpg

アニメは逆裁1~2の範囲までで終わったので、
また逆裁3の内容を放送すればいいのになーと
願っております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル:ゲーム