かじゅあるリネンでうさぎちゃん
2011年02月12日 (土) | 編集 |
かじゅあるリネンで、プチプチうさちゃんも編んでみました。

 casualRabbit01.jpg

ナチュラルテイストより少し大きめになるので、
かぎ針の号数をひとつ落として2/0号で編みました。

トーションレースとの相性も、なかなか良いようです。

リネンなのでサラっとしていて、丈夫そうな印象です。
バッグにつけたりして使うには、ちょうど良いかも(^^)

結構この糸、わたし気に入りました♪
もっと買っておいたらよかった~

   *

我が家の近所には堤防道路があります。

 bank01.jpg

この日は2月とは思えない暖かな日差しの、
雲ひとつない良い天気!

車が滅多に通らない平らな道で見晴らしも良いので、
ウォーキングやジョギングに使っている人もよくいます。
わたしも、天気の良い日は走りに行くようにしています。

というのも、体力をつけておかないと、幼稚園の遠足がキビシくて……。
特に2月末は、一年で一番難関コースの登山が待っているので、こっちも必死です。

あ、走ると言っても、自転車です。ママチャリです。
運動苦手なわたしが唯一好きな、体を動かすことが、自転車。
こんな日の自転車は本当にキモチイーですからね~(^^)

でも気になるのがこれ。

 bank02.jpg

見えます? 田んぼの手前のところに、
思わせぶりな立て札が。

 bank03.jpg

細かい字で何か書いてあるけれど、全然見えません。
超気になる(笑)。

ドラクエにもこういう立て札出てきますよね。
どーーしても、ストーリー進めないと入れないところにある、
でも見えてる立て札。
アリーナ姫のサントハイムのお城のそばの町とかにもあった気が。

堤防の斜面はかなり急なので、ここから下りないとすると
だいぶ向こうの方から回ってこないといけません。

どうしよう、今度行ってみようかなぁ。
でもそれで読んだら「近寄るな、キケン!」とかだったらイヤだわ(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト




  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用