LEGO コッシー
2010年08月13日 (金) | 編集 |
今日はレゴで、こんなのを作りました。

 LEGOKosshi01.jpg
  「アイアム コッシー!」

最近レゴの記事多くてスミマセン。
なにぶん夏休みなので、ハンドメイドではなく
娘と一緒に遊べるレゴをする時間が増えています。

 LEGOKosshi02.jpg

腰かける部分は、ほんとはこの左側の赤いパーツのような
カーブブロックを使いたかったんですが、
水色のものがなかったので諦めて、スロープを使いました。

 LEGOKosshi03.jpg

こんな感じになるんです。
柔らかい印象になりますよね。
赤だったら、赤いバケツや青いバケツに入っているので
いくらでもあるんですけどね~~、残念です。

同じようにスワリンも作れるなと思ったんですが、
スワリンのボディは薄いピンク色。
パステルピンクはスロープすらなくてアウトでした。
こんなふうに、ほしい色がなくて断念することがよくあります。

「どのパーツがどの色でリリースされていて、どのセットにいくつ入っているか」
ということが調べられるデータベースがあるんです。
(海外のサイトです。作って下さってる方々に感謝!)

今回のカーブブロックやスロープもそこで調べると、
お目当ての色はリリースされていないことが分かりました。

「ほしい色のブロックがない」時って、
「単に持ってない」とか「海外限定品」とか「お高い」とか
いろんな理由の場合がありますが、
そもそも発売されていないんじゃ、しょうがないですね。
「あるもので工夫する」のが、レゴ本来の意義だとも思います。

 LEGOKosshi05.jpg
 「いいでしょ~ コッシーボードっすよ~」

ちなみに、お顔はシール状の透明シートにプリントして貼りました。
レゴとしては邪道ですけど、今回は似せることを優先しました。
娘に遊んでほしかったですからね(^^)

 LEGOKosshi04.jpg
  「すわってよー」「オッケー!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト




  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用