ウナギイヌ
2010年07月26日 (月) | 編集 |
今日は、キャラクタもののあみぐるみに挑戦してみました。

 unagiinu01.jpg
  「ウナギイヌです、ワンワン」

ご存じでしょうか、ウナギイヌ。
赤塚不二夫さんの漫画「天才バカボン」の登場キャラですね。
わたしは子供の頃、「平成天才バカボン」で見ていました。

4本脚のあみぐるみもいつか作ってみたいと思っていたんですが、
まさか最初がウナギイヌになるとは思わなかったですね。

 unagiinu04.jpg

ウナギイヌの中で一番小さな手のパーツから作り始めましたよ。
(娘が見て「テトラポット?」って言ってました…)
ここの大きさに合わせて他のパーツを作りました。

この手足も、耳も、たらこ唇も、口の中も、しっぽも、
どのパーツも非常に考えさせられながら作りました。

 unagiinu02.jpg

随分頭を使いましたが、結構似せることができたのではないでしょうか。
じっくり見れば見るほど、すごいデザインだなって
尊敬の気持ちが強まりました。さすがッス、赤塚先生!

   *

そして今日は、土用の丑の日・・・・・・

今日に合わせたつもりはなかったんですが、
たまたまこのタイミングで思いついたので、今日記事にしてみました(^^)

 unagiinu03.jpg
  「暑い折、皆様お体に気をつけてお過ごしください、ワンワン」

   *

◇ おねがい(2013.5.18 付記)

キャラクターもののあみぐるみについてもし何かお問い合わせをされたい場合は、
先に こちらの記事をご覧ください。
→「キャラクターもののあみぐるみについて


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト




  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用