ナチュラルベリーちゃん
2010年03月31日 (水) | 編集 |
先日作ったストールちゃんの
アレンジバージョンを作ってみました。

テーマはイチゴ♪

 naturalBerry01.jpg

配色を違えて編んで、こんな感じになりました。

編み上げ靴に裾フリルといった
基本的なデザインは、ストールちゃんと同じです。
もたげるお手々を、左右対称にしてみました。

 naturalBerry02.jpg

頭のお花の飾りは、
イチゴなのでやっぱり白で編みました(^^)

去年の夏、ナチュラルテイストという糸を使い始めた頃
ヒトガタも編めるかな?と試した時も、
イチゴをイメージして作りました。

その時作ったものはあまり納得のいく出来栄えでは
なかったんですが、
今回やっと気に入るイチゴちゃんができました。

この半年あまりで少しはあみぐるみが
上達したってことでしょうかね(^^)

(前編んだイチゴちゃんは、あえてリンクしません(笑))

   *

先日、娘がアコガレの「必笑だんご剣」をゲットしました。

 dangoKen01.jpg
 
かつてこれほどハッピーセットのオマケを
楽しみにしたことがあろうか? というほど
チラシの入った1ヶ月ほど前から楽しみにしていました。

袋を開けて早速、だんごを食べ(る真似をし)ていました。
アレ? 振らないんだ(笑)?

マクドナルドのお店には、すごいたくさんの店員さんがいました。
店の外にも、常時8名のおねえさんが待機。
ドライブスルーの車を2列縦隊に誘導してさばいていました。

テキサスバーガー効果でしょうか?
我が家は早めに11時頃行ったので大丈夫でしたが、
混雑時の店内は想像したくなかったですね……。

   *

そして昨日、夕方晩ごはんを早めに食べ終わったので
「やったーぜんまいがみれるー」と言ってテレビをつけたら、
別のアニメをやっていました……。

ぜんまいざむらい、
新年度から教育テレビでは放映がなくなってしまったんですね。
(BShiで毎週月曜日に5分間だけ放映されるみたい)

改めて調べたら、2009年も新作はなかったとのこと。
ちょくちょく見てたのに、気がつかなかったです……。
ハッピーセットでキャンペーンやるのに、
まさか放映が縮小されるなんて思わなかったですね。

そしてその後の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」では
知らない人が実写パートのDJをやっていて、
「あれ? ソルトは? ソルトどこいっちゃったの??」
としばらく騒いでしました。
(DJソルトは番組を卒業とのこと)

今年の年度の変わり目は、ことちゃんやスイちゃん、
おかあさんといっしょのおにいさん・おねえさんなど
なじみの番組に入れ変わりがなく少々ホッとする思いだったんですが、
思わぬところに落とし穴(!)があった気分です。

春は別れの季節というのは身にしみているはずですが、
やっぱり、淋しいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト




  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用