クレヨン収納ホルダ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
今、水性クレヨンってのがあるんですね。
水で落ちるので、手や服が汚れても大丈夫、という。

 crayonHolder01.jpg

これは3本1セットで、100円ショップに売っていました。
家にはクレヨンがないので、あってもいいかなと思い、
とりあえず、売り場にあった4種類を全部買ってみました。
ピンクはないのに、ペールオレンジ・ベージュ・レンガの
ナチュラル色が完備されているという不思議なラインナップ(笑)。

色鉛筆よりダイナミックな絵が描けるようで、
娘も気に入ったみたいです。

でもこのままだとバラバラになって散らかるので、
まとめて入れておける箱か何かがほしいと思うんですが、
いろいろ考えた末、コレを使うことを思いつきました。

 crayonHolder02.jpg

チップスターの空き箱。

これはミニサイズの商品ですが、それでもこのままでは長いので、
カットして下側の部分を使いました。

 crayonHolder03.jpg

商品のプリントが透けないよう、
まずざっと白いアクリル絵の具で塗りつぶしました。
絵の具も絵筆も絵皿も、全部100円ショップで調達可能(笑)。
内側はもともと綺麗な白色なので、そのままでOKでした。

そのあと、おなじみ ナチュラルテイスト の糸で
箱に沿うように編みまして、
こんな感じにできあがりました。

 crayonHolder04.jpg

編み地は口までかぶせず、箱の部分を残しました。
そこにはマスキングテープを貼ってみましたヨ。

12本のクレヨンが、ちょうどぴったり入るんですよね。
ぎゅうぎゅうすぎないので、
娘が一人で片づけることも簡単にできました。

 crayonHolder05.jpg

チップスターの筒、しっかりしていてなかなか使えますヨ(^^)
また食べようっと♪(えっ、結論そこ!?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト




  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用