あみコレ14の申込をしました。
2009年09月26日 (土) | 編集 |
"あみぐるみコレクション" は、日本で一番大きな
あみぐるみの展示会です。

全国の作家さんが作ったあみぐるみが一堂に会します。
昨年のあみコレ13では、1500点が集まったとか。

14回目となる今年のあみコレに、参加することにしました。
こういったイベントに参加するのは初めてで、
ドッキドキしています(*^o^*)

あみぐるみコレクション14

2009年12月6日(日)~13日(日)
12:00~19:00  入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)
 amicolleBanner2009.jpg

   *

あみコレを知ったのは、遅ればせながら今年の春のことで、
次回はぜひ自分も参加してみたいなぁと思いました。

そしてそれが、このブログを始めたきっかけでもありました。

「参加するなら、もっとあみぐるみが上手にならないと」
「マネではない、自分のあみぐるみが作れるようにならないと」

あみぐるみの上達・研究・研鑽のため、
"ブログで毎日作品を発表する"ということが
いい刺激になるのではと考えたんですよね(^^)

5月に始めて4ヶ月。
ブログ開設前は作れなかったものも作れるようになり、
その成果は少しずつ出てきているように思います。

   *

目標にしていたことだったので、
参加申し込みにためらうことはありませんでしたが、
これからの未知の作業にはドキドキしています。

作る作品についての決まりもありますし、
あみぐるみ作成以外の作業もいろいろとあります。
そしてそれら全てに締め切りが!

これから12月まで、どんな感じになるか分かりませんが、
ブログに載せる作品作りと並行して
あみコレ出展用のあみぐるみも作っていきたいと思います。
何なら、出せそうかしら(^^)?

あみコレの準備作業なども、これから時々ブログに載せていきますね。
慣れている方なら笑っちゃうかもしれませんが、
たくさんあたふたしそうな予感がしています(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト




  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用