出展者パスを準備する
2017年05月07日 (日) | 編集 |
6月のクリエイターズマーケットの
出展者向けの書類が届きました。

 crema2017-09.jpg

要項や会場図の他、
出展者パスも入っていましたよ。

搬入出の時とか、これを身に着けておく
きまりになっているそうです。

ひもも一応同封されていましたが、
パスケースに入れても良いと書いてあったので、
100円ショップで買ってきました。

 crema2017-10.jpg

おお・・・
これさえあれば、わたしも出展者の一員(^^)

多肉ピンズも、つけてみたらいい感じでした♪

 つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

※6月17日(土)のみの出展です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ハンドメイドイベント ジャンル:趣味・実用
ぷよクエアンニン
2016年09月22日 (木) | 編集 |
会社に入って1年目か2年目の頃、
ボーナスが出たので同期の女の子5・6人で
バーミヤンにごはんを食べに行ったことがあります。

金はある、食べまくろう!と、思い切り頼んで
いろんなのみんなで分け合って、
デザートも存分に食べて、いざお会計をしたら、
ひとりあたり¥1,500で
え!? 嘘やん! ってなったのを覚えています。
ボーナス出なくても全然払えるじゃん、みたいな・・・

そんなお手頃でありがたいバーミヤンでしたが、
何年か前から近くのお店がなくなってしまって
ここ数年、行く機会がありませんでした。

しかし先日、スマホアプリの「ぷよぷよ!!クエスト」で
バーミヤンとのコラボイベントが始まったのです。

限定カードが出たり
お店では限定コラボメニューが出るとのことで、
これは行きたい!

 puyo2016-01.jpg

というわけで、最寄りの店舗を探して
久しぶりに行きました(^^)

 puyo2016-02.jpg

店舗内限定でプレイできるクエストというのがあって、
スマートフォンの位置情報取得システムを利用して
遊べるわけですが、
技術が進歩すると、遊びの幅も変わってきますね。

 puyo2016-03.jpg

注文したお料理が来るまでに設定をいくつかしたら、
おお、ほんとに限定クエストが表示されました。

イベント限定カードが「チューボーのりすくま」って
いうんですけれど、これを☆6に変身させる素材が
なかなかドロップしなくて苦労していたのです。

あと1枚出ればよかったんですけれど・・・
わぁ、出た!

 puyo2016-04.jpg

めちゃ簡単にドロップした!
やっぱり、店舗限定クエストは
ドロップ率が高く設定されているんでしょうね。

 puyo2016-05.jpg

やったー
☆6に変身できたよ~~

 puyo2016-06.jpg

ねんがんの、りすくませんぱい三昧デッキ完成。
はるばる遠くまで運転してやってきた甲斐がありました。

 puyo2016-07.jpg

せっかくですので娘のデザートに、
コラボメニューのぷよクエアンニンもたのみましたよ。

まわりのぷちぷちしたゼリーが
ぷよを模しているのですね。
4つつながったところが、消えそうです。

 puyo2016-08.jpg

アイスに刺さった旗の絵柄は
ぷよ、カーくん、アルル、の3種類あるそうですが、
アルルでした。
ついてきたおまけのステッカもアルル。

アミティしか連れてきていなかったけど、
アルルも作ってたらよかったですね。

 puyo2016-09.jpg

たまにはゲームに踊らされるのも、楽しいものです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



リオ・閉幕
2016年08月23日 (火) | 編集 |
リオデジャネイロオリンピック、閉会しましたね。

今回、Google のオリンピック連携機能に驚きました。
気になった競技名や選手の名前を検索すると、
結果画面の一番最初に、
リオオリンピックでの日程や結果が表示されたんですよね。

各種目の開始時刻も細かくチェックできるし、
検索した選手の結果はもとより、
見たければ1位からのタイムなどが全部表示されるし、
終わった種目に関しては、そのハイライトをまとめた
動画へのリンクまであるという親切っぷり。

前回までのオリンピックの時もあったのでしょうか?
本当に感心するサービスでした。

だいたいNHK総合とかBS1とかで見ていたんですけれど、
NHKさんはハイライトシーンをテーマ曲に乗せて編集した
映像を放映してくれますよね。
北京オリンピックの「GIFT(Mr.Children)」の映像が
とても印象に残っていて、未だに時々動画を見るくらい。

今回は、競技と競技のスキマ時間に、
リオ五輪だけでなく過去の五輪のハイライト映像も
放映してくれていました。

こどもの頃見たバルセロナとかアトランタの映像で
国内外のスター選手のパフォーマンスを見て、
わぁ懐かしい!とテンションあがっちゃいました。

昨日またひとつ年をとって
襲いかかる老化にげんなりしていましたが、
こういうのが楽しめるのは大人ならではよね!・・・なーんて
ポジティブに思えたりもしたのでした。

 tearBreadToro-04.jpg

今年は誕生日祝いといって
娘がいろいろと料理を作ってくれまして、

 tearBreadToro-05.jpg

わたしの好きなものばかり考えてくれて
嬉しかったです(^^)

オリンピックも、目標を叶えた選手たちの
喜ぶ姿をたくさんみられて、嬉しかったです。

どうしても全員がそうはなれないですけれど、
オリンピックに出場するレベルのアスリートさんたちは、
皆、自分に厳しいですね。
そういう姿から学ぶことも、たくさんあるなと思いました。

東京五輪につなげる閉会式のパフォーマンスも
すごかったです!
4年後も楽しみですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:オリンピック ジャンル:スポーツ